東京駅100周年でも…

今日は東京駅の開業100周年と言う日なので…と思いましたが記念Suicaの販売に一悶着が起きました、原因は予想以上に購入者が殺到をしたからです、記念Suicaは何度も発売をしましたがここまでの混乱は有りませんでした。

前評判が良かっただけに一般客、鉄道ファン、転売屋が一斉にやって来た為に駅員や警備員が足らなかったので収拾が付かなくなったのが原因と思います、JR東日本もここまでの高評価とは思わなかったのは解りますが一番の問題は徹夜組を黙認した事ですね、事前に「並ばないで」と禁止していたのだから毅然とした態度を見せたら良かったですね、まあ注意したところで転売屋の生活が掛かっているから必死に抵抗してそれはそれで混乱するだろうけど…来年は東京上野ラインが開業するのでこれを教訓にして欲しいです。