東武10030型野田線ファミマカラーを購入

今日は東武10030型野田線ファミマカラーを購入しました、東武野田線10030型は2013年に転属をしてきました、東武野田線には直接新製時からやって来た車両は無く全て他路線からの転属です、東武鉄道は元からJRや地下鉄の様な車両へのラインカラーの概念は無く車両は共通でしたが10030型が野田線に転属した際は60000系に合わせてラインカラーの水色と緑色を10030型に採用しました、所が帯の配置を従来車と合わせた為に緑色を上に水色を下に配置した為にファンが驚愕、そしてあまりにあのコンビニと似てしまった為に通称ファミマカラーと呼ばれる事になりました(笑)

とここで終われば笑い話で済んでいましたがあまりにファミマカラーファミマカラーと言い続けた為に何とファミリーマート本社の耳に入りファミリーマート本社もファミマカラーと認めた為に今年の1月から模型化された11631Fを含めた2編成がファミリーマートの車体広告として運行しています(今日時点でも運行中)と言う訳でファミマカラーの10030型を購入しました、買ったのは愛称のアーバンパークラインのロゴ入りのを買いました、あの愛称は違和感が有る過ぎるのでノーマルのでも良かったのですがネタとしてロゴ入りにしました、ステッカーは別売りでしたので一緒に買いました、今回はGMではなくクロスポイントブランドなのでGMのショップ限定だったので定価販売は痛いですがファミマカラーのインパクトは大きいです(笑) 時間が有ればステッカーとアンテナを取り付けます。