鹿島臨海鉄道6000形ラッピング列車を購入

今日はAEON越谷レイクタウンに行きました、その際にポポンデッタ越谷レイクタウンに行きましたが何と鹿島臨海鉄道6000形のラッピング列車が置いてあったので買いました、鹿島臨海鉄道のラッピング列車はガールズ&パンツァーと言うアニメのラッピング列車です。


作品自体は見ていませんが内容としては女子高生が戦車を操縦すると言う左派勢力が顔真っ赤に怒るようなアニメですが作品としては大人気となり舞台となった茨城県大洗町はファンが殺到し陸上自衛隊まで協力するほどの作品となりましたです。

製品化したのは2編成有る内の1両を製品化しました、人気作品と言うことも有り瞬殺(一瞬で完売)しました、ネタとして欲しかったのでてに入らないかと思ったらまさかの越谷レイクタウンポポで売っていたとは!因みにポポの店員氏の話では売れると見込んで大量に仕入れたそうですがやはり売れ行きは非常に良くてメーカーでも在庫切れとの事です、ガルパン仕様は動力車では無いので別売りの動力が必要ですが当面はそのままにします、2号が出たら買うかも知れません、ネタとして。