鉄道模型ショウ

今日は銀座松屋で開催中の鉄道模型ショウに行きました、スマホからの投稿なので簡単にまとめます。


GM 注目の新動力を見ました、今までの動力モーターと異なりGM動力の代名詞だったモーター音も無く滑らかに走り何で今までこのモーターを作らなかったのか?と思うくらいです、車両では新動力の一発目E653系
展示していました。

トミーテック 鉄道コレクションは21弾、205系600番台元埼京線が有りました、トミックスは小田急4000形が展示していました、出来は上々ですね、残念ながらE233系2000番台は有りませんでした、バスコレは発売中のBRTが展示していました、今回はパネル付で紹介され先日BRTが本採用の打診が有っただけに複雑な人も居た筈。

KATO 今年開業した上野東京ラインを推したいのか上野東京ラインを大々的にPRしていました、サウンドカードのデモンストレーションも上野東京ラインをテーマとして取り上げていました、試作品は255系を展示していました

マイクロエース 注目は都営新宿線10-000形ですね、発表時には期待度が高かっただけに今回の試作品はマイクロエーススレでも物議を交わしました、しかもそのまま発売される模様なので都営と京王ファンは複雑な思いをしていると思います…展示品には夏のイベントで発売予定のキハ40-1700番台のリバイバルカラーが展示していましたがまさかのトミックスの参戦でどうなるマイクロエース!


モデモ 路面電車中心のモデモは参考出展として阪神と江の電の展示をしていました、展示には玉電と都電が展示していました


今回はGMの新動力と小田急4000形255系が見れたのは良かったです、来年も行けたら良いな。