明日はハロウィン

明日はハロウィンですね、ハロウィンと言う言葉は昔から知っていたけど日本でも祭りの様に盛り上る様になったのはつい最近ですね、本来は子供が仮装して近所の家に行って御菓子を貰うのですが日本だと大人も仮装しているのでハロウィンと言うよりはコスプレ大会の様相を見せています。

そして明日は渋谷駅周辺は警戒態勢になります、注目なのは警視庁が事前にあのDJポリスの出動も発表されました、DJポリスと言えば2013年の2014年W杯アジア最終予選でW杯出場を決めた渋谷駅周辺で「お巡りさんはこんな時に怒りたくありません」と警察官らしからぬ(誉め言葉)軽快なアナウンスで話題となったあの警察官です、警視庁はその後かえって混乱する事を恐れてDJポリスの警察官を何処のイベントで出動させるかは一切非公表でした。

そして今回大衆集まる事が確実なハロウィンに敢えてDJポリス投入を発表した警視庁はこう言うイベントこそDJポリスが相応しいと判断したかもしれません、今回DJポリスはどんなアナウンスをするのか、違う所に注目が行くかも知れませんね。