TOKIO VS ジェットカー が再び

昨日から突如と話題になっているのは男性アイドルグループのTOKIOがあのジェットカーと対戦をすることになりました、これは毎週日曜日19時に放送している日本テレビの番組鉄腕DASHで放送開始20周年を記念して再び阪神電鉄の普通専用電車ジェットカーと対戦をします、阪神電鉄ジェットカーはスタートダッシュが速いのが特徴です、これにより優等列車の足枷とならない様にする為と緩急接続と通過待ちを減らす事が出来ます。

元々TOKIO阪神ジェットカーと対戦していたのは番組初期の企画で中央線の201系や相模線の205系500番台とリレー形式でTOKIOのメンバーが対戦をしました、その中で阪神電鉄TOKIO阪神ジェットカーとの対戦を挑んで来ました、最初の対戦は深江駅で行いましたが途中で橋を渡る為に迂回をしていたのが不利になりTOKIOが負けました、しかしリベンジとなった第二回戦は場所が変わり打出駅で行いました、こちらは地位的不利もなくTOKIOが勝ちました、そして今回は1勝1敗でなので決着を付けると言うことでTOKIO側から挑戦状を叩き付けました、受けて立つ阪神電鉄は前回対戦に使った5500系ではなく何と最新鋭の5700系を投入します、しかも勝負の為に貸切列車として運行しました、既に収録は済んでいますので結果は判っていますが放送は11月8日に放送します、最近夜はTVを見ることは無くなったので仕事が無ければ見たいですね。