ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行って来た

今日は先月から5都市を回っているドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(以外ドラクエライブツアー)を見に行きました、今回の会場は横浜アリーナです、朝早くに家を出て東西線半蔵門線東横線→そして横浜線205系H24編成を撮りに行っていた時と同じですね、途中の渋谷駅ではドラクエ発車メロディーを聴いて菊名へ向かい菊名駅では少し写真を撮りました、そして8時10分の電車は…何と運良くE233系6000番台のH024編成がやって来ました‼ 朝から運が良いです。

横浜駅で降りて徒歩で横浜アリーナへ到着をしました、会場はスライムタワーのかき氷とグッズ販売所には多くの列が並んでいました、ドラクエライブツアーのグッズ販売に関してはその前の公演で販売の不手際が起きて急遽公演終了後に通販を行うことが決定した位です、なのでグッズの列に並びました、そして販売開始となりました、目的のグッズは買うことが出来ましたが買い物袋の配布が無いので急遽トートバッグを買いました。

そしていよいよ会場となりました、私の持っていたのは前売りの立ち見席でした、実は前売り券の発売した段階でアリーナ姫の出演は決まっていましたがもう一人肝心のクリフトの発表が行われずそれも埼玉公演初日直前にクリフト出演の発表が有ったので前売り券を買うことが出来ずしかも横浜アリーナの土日が満席…しかし幸い立ち見席が発売したのでそれにしました…が、実に行ってみると何と生い立ち位置でした、係員にこの位置とは予想外と言ってしまった程です。


そして開演となりますがまだ開演中でネタバレになるのでネタバレにならない程度で語りますが。


1 前座はトルネコの子分とトルネコ本人が担当したけどトルネコの会場回りで見つけた40代の男性に「○○君を呼びましょう‼」と子供と同じように会場皆で呼んだ
2 闘技場の所でクリフトが登場、踊り子に見とれていた為にアリーナ姫に嫉妬される
3 アリーナ姫がトルネコとハグをしたらクリフトが嫉妬する、そしてトルネコと握手の所でクリフトがトルネコに思いっきり手を握る。

後は会場で見てください、全体的には物凄く出来た作品でベースは?ですがキャラクターは?〜VIIIのキャラクターが登場をしています、アリーナ姫とクリフトのやりとりやテリーの意外な一面、そして?では名シーンの?主人公とオルテガの再現は自分でも感動する位です、立ち見席でも見に行って良かったです、因みに菊名駅で何とドラクエミュージアム広告電車のヒカリエ号が来たので更に興奮をして二回目のドラクエミュージアムにも行きました(笑)