参った

今朝は参りました、台風に伴い荷主より早く会社に行かないといけないので東西線の始発では間に合わないので本八幡5時14分の御茶ノ水行に乗るために早起きして行ったら何と総武快速線の車両点検の影響で運転見合わせ…おまけに電車は津田沼駅で停車中…参りました初めて足止めを喰らいました、時間も時間なので振替もやり辛いので参りました。

原因は船橋-津田沼間を走行していた貨物列車(総武線の始発で銚子に向かうときに5時50分頃に本八幡駅を通過する貨物列車だと思います)が異常音感知が原因でした、電車は5時32分に到着をして結局東西線の始発の2分前の状態で早起きした意味はありませんでした…しかし新小岩駅を降りて会社に着き直ぐに出発をして順調に進んだせいもあり何時もより20分前に到着ができました、取り敢えず守れて良かったです、ただ配車担当がいつも通りだったのが気になりましたが…