こち亀終了

おはようございます昨日は漫画界に衝撃が走りました、17日発売の週刊少年ジャンプを以て秋本治原作のこちら葛飾区亀有公園前派出所(以下こち亀)が最終回を向かえると発表が有りました、殆どの人が「こち亀だけは絶対に終わらない」と思っていただけに衝撃を受けました。

週刊少年ジャンプと言えばアンケート至上主義なのは有名ですがこち亀は殆ど関係なく事実上殿堂入りをしているのでアンケートには関係なく連載を続けられます、特に今のジャンプは本来の男子中高生よりも腐女子が台頭していてアンケートなんてどっかのアイドルグループの握手券や投票券みたいにジャンプを大量に買ってきて家族の名前を使ってアンケートを送ると言うのも聞きます(実際は全部のハガキの中から一定の数のサンプルを抽出して反映されるそうですが)なのでとても腐女子に受け入れられているとは思えず掲載順も並みの作家なら打ち切られるレベルと言うことも近年は有りました、しかし編集部もハガキを出さない客層も解っているからアンケートには関係なく続けられました、なのでこち亀が終わるのは秋本先生が
死去するか今回の秋本先生が終了宣言をしない限りは絶対に無いと思っていたがこんなに早くに後者が来るとは…

こち亀ドラゴンボールが連載中はドラゴンボールの次に読んでいたり乗り物好きなので車や電車を本格的に描いていたり新しい事を積極的に載せていたりと結構好きなので会社で置いてあるジャンプをこち亀だけは見ていました(買いたい作品は無いのでジャンプは買っていない)秋本先生今までお疲れさまでした、最終回まで頑張って下さい。