ドラゴンボールがあの鉄道会社と…

今日の夕方JR東日本が謎のポスターを掲示しているとのツイートを見ました、内容はサラリーマンとJR東日本の制服を来た社員がドラゴンボールかめはめ波を撃ったポスターです、ポスターにはDBと書いて有るのでドラゴンボール?と思いましたが現物を見たくて津田沼へ寄り道のついでに見てきました津田沼駅でポスターを見たところ確かにかめはめ波を打っていました、そしてしたの方を見ていると…なんとドラゴンボール著作権表記があり完全にドラゴンボールJR東日本ドラゴンボールのコラボを行うのが確定しました、鉄道ファンでありドラゴンボール好きの私には天地がひっくり返る程の大事件です!

JR東日本は関連企業が権利を持っていると有ってポケモンの会社でした、しかし近年はウルトラマン君の名は。のスタンプラリーを開催したりとポケモンだけでなくなり遂にはドラゴンボールにもJR東日本が行うとは夢にも思わなかったです、それとポスターもそうですがJR東日本の公式サイトでは煽りのサイトも有ります、単なるスタンプラリーでこんな煽りが有るのはポケモンウルトラマンでは見なかったので破格の扱いです、一体どんなスタンプラリーになるか楽しみですね、本当に驚いた。