LIFE 人生に捧げるコント

昨日はNHKのバラエティー番組を見ました、某国民的人気ゲームとのコラボレーションでしたが告知の段階でスライムが出ていたのでどう見てもドラゴンクエストです、まあNHKは公共放送なので特定の商品を宣伝出来ないので仕方がないですが。

コントは全部で3つ有りましたが一つは?のアリアハンをパロっていますオープニングはドラクエのロゴがそのままですがナンバリングはオリジナルです、プレイヤーはあの星野源さん、そして城に行ったら王様がいます、こちらはベースはローラ姫とか竜王と言っているので1です、そして王様はなんとNHKを理由にモンスターは優しく倒してと意味不明な事を言っていました(笑)

その2は実際にフィールドに出ますが現れたのはスライムとドラキーです、王様の言うことは無視をしてドラキーは倒しますがスライムは何と本編では呼ばない仲間を呼んできてそしてコントが始まります何とどうしたろうかしゃんを呼んできました、こいつは何気に強くて攻撃しても無視そしてプレイヤーに指示をしてこコマンド(笑) そして意味不明な動き(笑) 笑いが止まりません、そして解説が始まりますが妖怪じゃドラクエじゃ無いだろ(笑) そして星野源さんがドラクエシナリオライター堀井雄二さんの名前を上げて「堀井雄二さんに向けてドラクエをモチーフにした一発ギャグを全力でやるんじゃないよな?」と言うとこの妖怪困ってしまい何とスタジオにいた堀井雄二さんを映しました、そしてネタをかましても「しかしなに
もおきなかった(笑)」そしてプレイヤーは優しくたたかうにしたらあっさり倒す(笑) 星野源さん「はやっ」で終わりです

3つめはやっとボスまで来たものの現れたのは竜王…じゃなくて自称女の味方女マンが現れました(笑) でも演じているのは男です(笑) そしてこの女マン何故かゲーム外で彼女を邪険にしたのがバレていて女マンの攻撃は女メラゾーマ(笑) そしてプレイヤーは攻撃を仕掛けると何とかいしんのいちげき、そして女マンは暴力反対と騒ぐ(笑) そして現れたのはローラ姫…がなんとまあブサイク(笑) 助けに行ってこれでは報われない(笑) 結局映画に行ってしまいtheendとなりました(笑) 最後まで面白くてたまにはこんなコントも良いですね、それからNHKは年末にドラクエ特番が有ります、これのPRも有ったので終わったら番宣も有りました、こちらも見ます。