やっと接種一回目

f:id:satorud:20220416225333j:plain

今日はやっと新型コロナウイルスのワクチン接種の一回目をしました、今更感プンプンですが私はワクチン接種拒否信者ではなく去年にワクチン接種に行きましたが持病の気管支炎による喘息が酷くてたまたま呼吸器科の先生だったのでこれではワクチン接種は出来ないとドクターストップが掛かり先ずは気管支炎を抑えることでした、私は小学生の頃に慢性気管支炎と診断されて喘息とは仲良くしなくてはなりませんでした、なので喘息が酷い時は病院に言って液体の薬を飲んでいました。

しかし薬が全く効かなくなりどの病院へ行っても治らず放置していましたが今回の新型コロナウイルスのワクチン接種で喘息をある程度抑えないと副反応のリスクが高いとドクターストップが掛かり先ずは気管支炎の発作をを抑えることでした、先生のアドバイスや薬のおかげで何とか喘息の回数が減り先生からワクチン接種のGoサインが出たので今日しました、また一ヶ月後接種します、引き続き感染防止に取り組みます。