2009-08-08から1日間の記事一覧

立ねぷた出陣

いよいよ立ねぷたが出陣です、運行開始は19時五所川原は祭ムード一色です。

100円バス

写真は五所川原駅前バスターミナルに到着した弘南バスの100円循環バスです。 このバスは元横浜市営バスの日野ブルーリボンです、弘南バスなのに車内にははまりんが居ますw でもこのバスは去年は100円で乗れましたが去年のクリスマスから120円に値上げにな…

立ねぷたの館

携帯の都合でひらがなにしますが時間がある時に訂正をします只今今年の立ねぷたの新作を見ようとJR五能線五所川原駅から歩いてすぐに有る立ねぷたの館に行きました。 写真のが新作の「夢幻破邪(むげんはじゃ)」です、今は立ねぷたの館に居ますが夜運行時間に…

津軽21-105キター

津軽21-105は太宰治のヘッドマークだけじゃなくて車内が特別仕様になっています。 因みに只今ワンマン運転では無くて津鉄アテンダントが乗車中です、話では津鉄アテンダントで一番若い方ですw

太宰治記念館斜陽館

今太宰治記念館斜陽館に行きました、太宰治と言えば旧金木町が生んだ作家で人間失格と津軽鉄道の車両、津軽21の愛称でも有る走れメロスの作者ですね。元々は津島家の六男として生まれた太宰の生家を記念館として有料で一般公開をしています、金木駅から徒歩8…

津軽中里駅に到着

今民鉄の最北地津軽中里駅に到着をしました、駅前は去年と変わっているのは案内板が一つ増えました。 後は元スーパーマーケットがレンタルサイクルの置きスペースになっています。 津軽中里に向う途中で金木駅で太宰治生誕100周年のヘッドマーク付きの津軽21…

7時8分発の列車

本日の7時8分発の列車は津軽21-103が担当です、最初の写真はキハ22です車体がかなりボロくなっています… ではしばらく風鈴を聴きながら津軽鉄道の旅人になります。

津軽五所川原駅に到着

6時30分に五所川原市に到着をしました、一年ぶりですが駅前通りは再開発が更に進み空き地や新しい建物が建っています。 あと津軽五所川原駅は去年は無かった駄菓子屋がオープンしています(笑) ではきっぷを買って津軽鉄道に乗ります。

只今田山PA

おはようございます、只今田山PAです、午前3時24分に到着をしてすぐに寝ました。 ここはトイレと自販機、公衆電話しか無いので今から出発です。

国見SAに到着

只今福島県の国見SAに着きました、深夜ながらも野菜市場や売店は営業中です。 関東を抜けるまでは車の量が多く所々で渋滞が有りました、去年と比べると車の量は多くやはりETC割引きの効果は絶大ですね。 では給油の後出発です。