桜木町


今日は仕事で横浜に行ったのですがそのついでに久々に桜木町に行きました目的は旧東急東横線廃線跡、旧横浜駅、旧反町駅はだいぶ解体が進んでいたけど旧桜木町高島町は架線とポイントが撤去以外は残ってましたね確か横浜市の計画では歩道にするとか言っていたけどどうしたのだろうか? 

実は私は去年の1月30日桜木町に行っていたんですよ、一時期よく桜木町を利用していたので最後の挨拶でもと、今でも覚えているけどものすごい人人人・・・・鉄道ファンはもちろん、サラリーマン、女子高生やお年寄りまで幅広い層の人たちが撮影会です、高島町は横浜そして東横線の始発渋谷でも同じ光景が見られました記念入場券と日割り定期券を買うための行列も販売終了まで続いていたし本当に賑わっていました、ちなみに私はシャッターが閉まるまでいました、だから元住吉行き最終電車桜木町着の最終電車も回送表示の後再び「各停 桜木町」行き先にして去って行くシーンも桜木町コールと共にシャッターを閉めるシーンも見ていました、横浜市民でもないのに・・・1年たった今でも思う事は桜木町駅高島町駅も多くの人たちに愛されていたんだと言う事、だからこそあれだけの人が来たんだからと私は思う。

あれから1年経つけどこれからどう変わっていくのだろうか?また横浜に行ったら見に行こうかと思っているます。

追伸 ただ残念なのは桜木町廃止の時期にどうしてゆずは「桜木町」を出さなかったのだろう。