電車もトラックも


今日は休日だったけど取引先の都合で休日出勤だった私、で今日はとある運送会社に行きました、そこのドライバー氏が例の福知山線の事故に触れ「運転士氏の気持ち痛いほど解る」と言っていました、ドライバー氏の話では、近年運送屋さんも厳しい、新しい運送屋さんの出現や低料金をウリにする会社が現れたりさらに得意先の厳しい値引き交渉や着地での無理な時間設定それに銜え会社からの無理な配車等々会社もトラックドライバーも厳しい出そうですおまけに長距離の場合3日から4日位まで家に帰れない事もあるとも言ってましたそしてドライバー氏「そのうち絶対事故る」そう言ってました、最近はスーパーでは「産地直送」とウタっている商品もありますが実はその裏ではトラックドライバーが超ハードスケジュールで運んでいるんだそうです、電車もトラックも安全第一でお願いしたい。