やはりね・・・

JR宝塚線福知山線)の事故に関しやはり起きたかと言う事件を2つ。

JR事故負傷者装い見舞金詐取 逮捕
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/00003445sg200506161000.shtml

遂に起きたね、被害者と言えば払ってくれると思っただろうけど、この事故は謎の部分も多く警察が乗客の証言が欲しくて動いているのに後に警察が状況を聞きに来るのは目に見えると思うのだが・・・

もう一つは 

遺族に悲しみの追い打ち 中傷など相次ぐ

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/00003428sg200506161000.shtml

どうやらテレビでの遺族の発言に不快感を抱いた人が行なったようです、大切な家族を亡くしJR西日本に「なにやってんだJR西日本」と言いたくなるのはよく判るし当然の事だと思う、ただこのシーンを繰り返し流し続けた結果ニュースを見た人が感情的になってしまった、結果一部に「調子に乗るな」と言う人が現れてしまった、一時期のニュースやワイドショーの番組表はJRに対する遺族の怒りの内容ばかりになってしまった、マスコミはもう少し考えて欲しい。