今日の日本代表と2日分の楽天

今日はいい事だらけだ、よくがんばった、まずは楽天イーグルスからです。

昨日のヤクルトVS楽天戦よくがんばりました本当にご苦労様です、昨日は乱打線でした、1回にここの所いい活躍をしている山崎選手が先制の2ランホームランを打ちました、鷹野選手のヒットの後、酒井選手も答えてタイムリーヒットで1点追加、しかしヤクルトも負けじと3回に4点いれ逆転楽天も負けじと5回に2点入れ再び逆転しかしヤクルトも負けてません5回裏2本のホームランで3点入れまたまた逆転、しかし我が楽天もそのまま引き下がるわけにいかず6回表磯部選手の2ランホームラン等で3点入れ逆転、しかしその裏ヤクルトが1点いれ同点、8−8で向かえた10回表キャプテン磯部が2ランホームランで勝ちこしそのまま勝ちました楽天にとって初めて延長を制しました、この勝ちは大きいです、そして今日は最近勝ち星が遠のいている我が楽天のエース岩隈投手、しかし今日は違う8回まで無失点に抑え好投しましたさすがはエースがんばりました、打っては6回ここの所絶好調の山崎選手が先制の7号ソロさらに8回にも8号2ランホームラン今日は4打数3安打3打点でチームの勝利に貢献しましたさすがはホームラン王今後の活躍に期待出来ます、明日もぜひ勝って何とか100敗阻止にがんばって欲しい。

6月3日 ヤクルト 8−10 楽天 勝 福盛 負 石井
6月4日 ヤクルト 1−3  楽天 勝 岩隈 セーブ 福盛 負 石川 

続いてはサッカー日本代表

昨日の楽天同様仕事の都合で後半の途中から見ました、やりました勝ちました1−0で日本の勝利ですいやー気持ちがいいです、やはり注目は小笠原選手でしょう、例の小野選手の怪我によって急遽出場が決まった小笠原選手、彼にとってはまたと無いチャンス、ここで活躍すればジーコ監督に大きなPRになる、やる気満々だ、その小笠原選手が見事期待に応えた、前半34分中田英選手のロングパスを中村選手が受けヒールで左へ、それを小笠原選手が相手DFをかわし、シュート GOAL!!そのまま抑え試合終了、日本勝利、本当によかったです、親善試合での2連敗、得点力不足、そして小野選手の怪我、逆風だらけの日本代表その逆風を見事に撥ね退けての勝利改めて気持ちがいいです、この勝利で次の北朝鮮戦は○もしくは△で決定、しかし●でもバーレーンがイラン戦でバーレーンが△●でやはり日本が出場となります、最後までがんばれ日本。