京浜東北線

ここの所止まること多いね、今日は横浜の方へ行くので昼頃利用したら…大井町で人身事故…あっ…幸い余裕を持って出たので仕事には影響なかったけど冷や汗ものだった、昨日の女性2人が死傷した事故は「こしょう」表示を誤解したらしい、新聞の報道では30分以上開かないとこしょうの表示が出るとの事、またこの前に本郷台で人身事故があり京浜東北線のダイヤは大幅に乱れていたのも開かずの踏み切りの原因のようです。

一番の理想は踏み切りを無くす事だが状況によっては立体化もしくは地下化が出来ないところも多いし予算の問題もある、踏み切りを残すならせめて鉄道会社は誤解を与えるような表示をしない、場所があれば歩道橋や地下道を作る、渡る方も遮断機が下りたら渡らない、長く閉じたままなら離れていても歩道橋を利用すると言った事をしないと再発すると思う、このような事故が二度と起きないように願ってます。