ムヒョロジ連載1周年特別企画 ムヒョロジキャラクター論 第4回我孫子優編

第4回目のムヒョロジキャラクター論は我孫子優です

【名前】    我孫子優 Yu Abiko

【性別】    女

【呼び名】   ビコ

【誕生日】   2月28日

【身長】    126cm

【役職】    魔具師

【好きなもの】 グラタン(リオ先生が作ったもの)

【尊敬する人】  もちろんリオ先生

【特技】    掃除、物を直す、物もちがいい、天然ボケ(自覚なし)

【苦手】    走る(袋が重いから)炭酸のジュース、長い会話

自分称がボクだったりリオ先生に対してメロメロになったりと男の子ぽい所があるけど立派な女の子です帽子を取れば分かるけど取らないと分からない…

ビコは魔具師としては新米ではあるが*1ソフィーの封印する札やロージーの魔封じのペンを作ったりと実績を残している、自分が作ったには魔具には責任を持っていて、本当はリオ先生が剥がしたのが原因なのに「ソフィーに殺されたのは僕のせい」と何度も言っていたこれだけ自分の魔具の責任を持っていたら素晴らしい魔具師になれるよビコ。

一様ビコの初登場は第20条と思われるが実はその前にも出ていたりする、それは第12条でヨイチがエンチューについて説明しているところでヨイチが「エンチューあーそーぼー!!」の所でムヒョの後ろに魔具師らしき姿が…ビコはムヒョとはMLSの同期なので順当に考えたらビコに間違いない。

ビコはリオ先生を大変慕っている、実はリオ先生が反逆者だったとしてもまったく信じずビコにはショックも大きかった…自分の大切な師匠が反逆者だったからショックも受けるのも当然です、 今でこそ親しいリオ先生とビコだがMLS時代はまったくの逆でリオ先生を嫌っていたが爆発事故でリオ先生がビコを守ったのがきっかけでリオ先生の弟子になりそしてリオ先生にメロメロになった、一様女の子なんだけど…

じゃなくて彼女にはすでに3人の弟子もいる、リオ先生から教わった魔具師としての技術をビコが彼らに教えなくてはならない、弟子たちに伝えることがビコの仕事の一つである、弟子たちが素晴らしい魔具師になる事を願いつつビコ編を終わります、次回は円宙継です

*1:03年免許皆伝したのでまだ2年しか経ってない