ムヒョロジ連載1周年特別企画 ムヒョロジキャラクター論 第6回 黒鳥理緒編

第6回となりましたムヒョロジキャラクター論今回は黒鳥理緒先生を取り上げます、今回は魔法律家に対して厳しい意見も言います。

【名前】    黒鳥理緒 Rio Kurodori

【性別】    女

【呼び名】   リオ、キス魔(ムヒョ)

【誕生日】   5月10日

【身長】    168cm

【役職】    魔具師★

【好きなもの】 焼きたてのパン(ビコが焼いたパン)コーヒー、おフロ

【特技】    おかいもの(値切る上手)庭いじりグラタン(20種類作れる)

【苦手】    お酒(ワインならちょっと他は悪酔いし危険)

★は禁魔法律家

リオ先生が反逆者となったのは魔法律家の傲慢が原因であり魔法律家達の自ら犯した失策と考えている、それはリオ先生にやれ派手な服を着ろとかこんな格好で…と言いながらリオ先生の母親を見殺しにしたのだから恨まれても仕方がない、たとえ普段服装とかで不満があったとしても困っているときは助けるのが普通じゃないの?お金とかは後でもいいわけだし、もしあの時リオ先生の母親を助けていたら…反逆者はエンチューだけで済んでいただろう、とは言っても今の状況がいいわけではない早く対策をとって適切な処置をして欲しいこのままでは何人魔法律家に死人が出てもおかしくないから。

苦言は以上としてリオ先生はやはりスタイルがいい大人の魅力があります、ヨイチもしっかり予想しているしね、これで彼氏がいないのだから仕事と母親の世話で忙しくて恋どころじゃなかった様です。

実はムヒョの魔法律書はリオ先生が製作をしました、ムヒョはあんまりリオ先生を好きじゃ無い様に見えるけど良く製作させたね、なんだかんだ言っても恩師と言うことだろうか?

プロフィールで気になるのが苦手なものがお酒、理由は悪酔いするからと言うことですがどんな悪酔いでしょうか?キス魔か暴れるか泣くかさてどれだろうか?男性ファンなら一度はリオ先生にお酒を飲ませて見たいが今は禁魔法律家なので命がけになりそうだが…

禁魔法律に手を出した以上は後戻りはできないがこれ以上の被害は何とか避ける事を願いたい、そしてリオ先生やエンチューがいい形で収集がつく事を合わせて願いたい。

リオ先生編は終わりです次回は今は女性キャラで人気のあるムヒョロジのヒロイン今井玲子裁判官です。