ムヒョロジ連載1周年特別企画 ムヒョロジキャラクター論 第8回 竹乃内奈々編

さとるが語るムヒョロジキャラクター論も第8回今日取り上げるのは初めての一般人竹乃内奈々です

【名前】    竹之内 奈々 NANA TAKENOUCHI

【性別】    女

【呼び名】   ナナ ナナ姉(ケンジ)

【誕生日】   7月10日

【身長】    164cm

【役職】    高校生

【好きなもの】 ロージーの紅茶かいい風景(ハプニング)温泉(旅行)

【特技】    シャッターを押す、速撮り、かくし撮り

【苦手】    ヒマ



父親の影響で写真を撮るのが大好きなナナちゃんはどんな時でもカメラを持っているみたいですね、写真撮るようなシーンの無かった七ヶ瀬温泉編もしっかり写真とっています(この写真はコミック第3巻66ページにナナちゃんのコメントつきで収録しています)

ナナちゃんは当初は心霊に関しては否定派だったけどさすがに六氷魔法律事務所に出入りするようになったら否定はできないでしょう第9条では心霊写真を自ら持ってきたし、ナナちゃんの父親はインチキだったがナナちゃんは霊媒体質と言うこともあり本物ばかりだからナナちゃんを心霊スポットに連れて行けばいい心霊写真撮れるね、心霊写真ばかりだと六氷事務所は儲からないが。

七ヶ瀬温泉編では不運でしたね四谷先生に覗かれ幽霊の平田残雪にも作品の為の覗かれて…ファンサービスにはなりましたがこんな時にヨイチがいたら…きっと四谷先生と意気投合して一緒にフロでも覗きにいったりして

37条ではナナちゃんが霊媒体質が仇となって学校でコックリさんをした友人のユミとリカが霊に狙われる事になりましたがすぐに効果が出たと言うことは今でも何らかの霊がナナちゃんにとりついている事になりますね、もし37条のコックリさんをしたのがナナちゃんだったら多くの霊が出てムヒョが魔列車を呼ばないと対処出来なくなるかもしれない、玉河学園ではコックリさんをする時はナナちゃんがいないことを確認した方がいいですね。

そんなナナちゃんもムヒョ達が事務所を去った後、就職案内に魔法律家の欄を見ていたのでこのまま魔法律家を目指すかもしれませんね、そうしたらロージーもうかうかしていたらナナちゃんに超えられるかも知れませんね、竹乃内奈々裁判官誕生と言う日も来るかもしれません、これでナナちゃん編は終わりです次回はケンジです。