ムヒョロジ連載一周年特別企画 ムヒョロジキャラクター論 その9佐藤健二編

連載一周年を記念してお送りしたムヒョロジキャラクター論も主要キャラは今日で最後です、今日紹介するのは今どきのガキ佐藤健二です、そう言えばコミックのプロフィールもナナちゃんの後だったけど今回もナナちゃんの後だね先に登場したのに。

【名前】    佐藤健二 Kenzi Sato

【性別】    男

【呼び名】   ケンジ

【誕生日】   12月7日

【身長】    135cm

【職業】    小学生

【好きなもの】 ハンバーグ、ボール(玉ならなんでもなげたい)ジャピン(愛読歴2年)

【特技】    スポーツ全般、逃走、いたずら

【苦手】    勉強、机とイス、たてブエ、ニンジン、ネギ全般

初登場時にいきなり六氷魔法律事務所の看板壊したけどインチキくさいのは解かるけどだからと言って看板を壊すのはどうかと…親はどんな育て方したんだろう。

お堂にあった札をとって悪霊を復活させた話があるけどケンジ達の格好から見て冬にやったらしい…冬にきもだめしするのか?

近所と言う事でナナちゃんと仲良しのケンジは普段はどんな付き合いでもしているのかな?まさかケンジと一緒にいたずらしているとは思えないし、ナナちゃんが写真が趣味ならおそらく近所の散歩でもしながら被写体でも探しているかもね、今はナナちゃんもケンジも六氷魔法律事務所と言う憩いの場があるからしていないと思うけど。

第15条ではジャピン見たいために六氷魔法律事務所にいた時にロージーが見せた一級書記官の仮免許の仮をイ反で違反と読むとは…そう言えばケンジは何年生か解かりませんよね違反の意味が分かると言う事は低学年じゃないと思うけど…

ケンジは一様ムヒョにタマネギロージーにモヤシと名づけたのにムヒョはタマネギで通しているけどロージーは殆どロージーと言っているけどモヤシは何処へ行ったの?

たてぶえが苦手と言うケンジだが幽霊がドナドナを聞いて来たと言う事はそれなりに上手いと言う事になるだって本当に下手なら騒音と思って来ないだろう。

ケンジは早いうちに登場した割りにナナちゃんより登場回数が少ないのはかわいそう…七ヶ瀬温泉にも連れて行ってもらえなかったし…この文書くのも苦労した、ロージーの合宿が終わってもし事務所に戻ってきたら登場回数が増えるといいね、ケンジ編は終わりです次回はいよいよ最終回おまけですあの○○もでるかも…