さとるの日帰り名古屋の旅(第3回)A trip of day's Nagoya of Satoru(PART3)

今日も3日に行った私の日帰り名古屋の旅の第3回名古屋市内編です。

名古屋12時16分→栄12時21分 乗車形式5000型 乗車車両 5666
栄  12時29分→久屋大通12時30分 乗車形式2000型 乗車車両2329
久屋大通12時37分→矢場町    乗車車両 2404

名古屋駅に着いた私は地下鉄東山線に乗り栄へ、さらにここで名城線に乗り換え矢場町へと思ったら電車を間違えて久屋大通へ向かう電車に乗車してしまったorz

仕方なく久屋大通で左回りの電車に乗り換えて矢場町へ行きました、矢場町ではドラゴンボールとあればムヒョの同人誌を購入の為にお店をよったのですが…ドラゴンボールは…少ないな…前回は2列はあったのに…でムヒョはと言うと無かった…結局ドラゴンボール本3冊だけ買って次の場所へ。

次に行ったのが大須です、大須は東京で言う秋葉原に近いですね、ただ違うのはアーケード街がある事です、そのアーケード街にDBグッズを多く取り扱っているお店があるので何かレア物がないか見に行ったら特に無かったね。でも欲しいのはあったのでこれを買いました。

大須のアーケード街の所にたこ焼き屋さんがあったので寄って見ると美味しかったですね。

さらに面白い信号機もありますので紹介。

たこ焼き屋さんで食べた後時計を見たら1時30分ちょうどよかったのでこれで名古屋の買い物は終わりで東京へ戻る事にしました。

矢場町13時57分→栄13時59分 乗車形式2000型 乗車車両 2229
栄  14時1分 →名古屋 14時6分 乗車形式 5000型 乗車車両 5657

いよいよ東京へ戻ります、もちろん青春18きっぷですので普通と快速のみで帰ります、次回は帰京編です(来週月曜日予定)