私が気になったジャンプ漫画

今回からネウロを毎週紹介に伴い時間の都合から去年行っていたランキング形式をやめて私が気になった作品の感想を語る事にしました、今回は2作品です。

DEATH NOTE

ミサかわいい顔して何十年前の漫画のネタを披露したんだ…あれどう見ても「がきデカ」だろう完全に酔っ払ったね、キャラが変わっているよミサ。

それからこちらも懐かしい電車が出て来たね103系電車だ、雰囲気からし総武線の可能性が高い、103系の特徴が忠実に再現されて良かったです、車内も座席が211系風になっていたのと最後の1コマだけ戸袋窓が無い点の他は忠実に再現していました、そう言えば以前ニアが鉄道模型(もしかしたらバンダイから出ているBトレかも)で遊んだときは成田エクスプレスが出ていたので大場先生か小畑先生のどちらかが千葉在住かな?
 写真は103系電車の説明の為の参考です

テニスの王子様

許斐先生大丈夫ですか?事情は分かりませんが編集部は来週は予定通りと言ってますがちょっと心配です、それでも作品としてはページ数が少ないだけでクオリティーは落ちていないと思いますだって終わり方に不自然さが無くて「読者の皆様へ」を見るまで許斐先生が怪我したこと知らなかったし、今週はリョーマ君と跡部の打ち合いだけでしたが2人ともとても中学生とは思えない…すごいな。