2度目の巻頭カラー

意外にもネウロの巻頭カラーは連載開始以来2度目だったんですね、松井先生が巻末コメントで言うまで気づきませんでした、センターカラーはよくしていたんだけどね、と言うわけでまず最初は当ブログお馴染みのコーナーにしたい

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は鮭児でした、鮭児?初めて聞いたので調べて見ると北海道の知床沖で捕れる鮭の事だそうですしかも幻の魚と書くくらい中々捕れない魚で高くて8万するのもあるそうです、と言うことは弥子ちゃん北海道に行ったことでもあるのかな?

さて本編です、いきなりやってくれましたね弥子ちゃんとあかねちゃん、あかねちゃんがいいシャンプーを発見して弥子ちゃんに「弥子買って買って」*1と言わんばかりに電灯に絡みおねだりしています、弥子ちゃんは「そんなモン後で買ってあげるから」と言っています、笑いましたな弥子ちゃんかわいそう…

今回の犯人とされる百舌と言う男嫌だね同じ店の店員にあれはまずいだろう、見た限り店に来たお客にはしていないだろうけどもしお客にもしていたら間違いなく潰れるなこんな店…

ネウロの話では時間が経てば弥子ちゃんとあかねちゃんが入れ替わってしまうと言う、もし入れ替わったらあかねちゃんの人格が弥子ちゃんの体となると言う事、生前のあかねちゃん性格どうだったんだろう?もしも本当に人格が入れ替わり、その後でやこちゃんとあかねちゃんの人格が元に戻った時にあかねちゃんのやった事で弥子ちゃんがえらい目に…となるかも知れないし。

ネウロに電話した後であかねちゃんが携帯ゲームで遊んでいました、髪の毛もゲームがしたいんですね、これが弥子ちゃんが「入れ替わっても悪くない」とあかねちゃんが思っていると解かると「うそだよね」と弥子ちゃんが言うとあかねちゃんが「じょうだん」と書いたけど本当か?

でもあかねちゃんは覚悟を決めているね、今回の犯人は髪の毛を切ると言うことだから弥子ちゃんも危ないが髪の毛のあかねちゃんはもっと危ない、それが「また誰か死んじゃう」と書いたのがその証拠。

人類で初めてだと思う色気で髪の毛に負けたのは、まあ百舌が女性の髪にこだわる…とは言え弥子ちゃんにはショックだろう…あかねちゃんに負けたんだから…髪の毛に。

いよいよ謎を嗅ぎつけネウロが動きました、しかし最後の「ネウロ出動(いきます)」てこれはガン○ムだろ…

*1:あかねちゃんは髪なので喋れません