今日のニュースから

�����[�������N�����o�[���i�� - nikkansports.com > �|�\�j���[�X

テレビに出るような有名人は人気があればあるほど真似をする傾向がある、これが許されるとあの子が吸っているからいいんだと思い未成年喫煙が増える可能性がある。

未成年が喫煙(もしくは飲酒)をすると将来における成長面や健康面で悪影響を及ぼす可能性があるから禁止しているので絶対に真似をしてはならない。

所で朝方の報道では該当人物を名指しで公表していたけど*1、その割には去年と今年に飲酒問題を起こした某事務所の某グループは該当人物達は最初から匿名報道だったけどこの差は何?(ただ今年発覚した方は否定はしているので公表は微妙ではあるが)

※断っておくが私は男でもけして某事務所のアンチではない、一般人だろうが某事務所だろうが某プロジェクトだろうが違法行為に関しては名前を公表するなら全員公表する、しないなら全員しない、平等に扱えと言いたいだけです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060210-00000248-kyodo-soci

以前に2枚も一等が入っていたと言う話があったが今回はさらにそれを越える幸運ですね、まあない事はないだろうけど以前テレビで総理大臣(確か小泉総理)に年賀状を届けるシーンがあって全部で200枚くらいあったけどあの中に当選があったと言う話は聞かないしフジテレビで放送していたなるほど!ザ・ワールドで番組に届いた年賀状を集計した時でも約1万通でも3等以上はなかった事が多かったのに*2すごいよな当選した人は。

*1:その後報道は匿名に変わったが公式HPでは匿名にしていない

*2:1度だけ1等が1枚だけあって当選者に直接電話したと言う事があった