ハリウッドで映画化してほしい日本の漫画ランキング

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000002-oric-ent
ハリウッド化して欲しいマンガはコレっ! | ORICON NEWS

今日YAHOOニュースを見ていたら面白いものああったので紹介します、それは「ハリウッドで映画化してほしい日本の漫画ランキング」これはオリコンが調査したものでアンケートは日本人ですが興味深い内容でした。

このアンケートでは男女ともなんとドラゴンボールが第2位、総合では6月と10月に実写化が決まっているDEATH NOTEを抑えて第一位となりました(ちなみに総合2位のDEATH NOTEは女性部門では第一位になったものの男性部門では第4位でこれが響き総合2位となりました)

ドラゴンボールと言えば2002年に実写映画化の話があったがその後はどうなったか不明ですが…ちょうどその頃はドラゴンボールの実写化については賛否両論で「実写ではカメハメ波どうなるのか?見て見たい」とか「実写でのバトルを見て見たい」と言う意見もある一方で「イメージが壊れる」「孫悟空役については吹き替え時に野沢雅子さんの声に合わなければ嫌だ」と言う反対意見もありました。

日本ではDBについては作品の思いが強く少しでも違うと『これ違う』と言われる事も…事実フィギュアでも似ていないと「似てね!!」と言われるし…

だからもしドラゴンボールが実写化された場合よほどのキャスティングをしないとアメリカでは受けても日本ではまったくダメと言う事になるからね、ちなみに私は誰が孫悟空役を起用しようが見に行きますよ、でもこのアンケートで見る限り日本でも受けそうですね。