五領は

まずは人気投票からです、結果は順当なメンバーがランクインしましたがムヒョが一位は意外でした、性格がキツイために3位辺りを予想していたんだけど(作品によっては主役が一位とは限らないし)モデルがモデルだけに猫票が…と言うのは冗談です。

2位のロージーは妥当な順位ではあるがもう一押しがあればね、でもあのロージーの乙女キャラクターは誰も勝てないよ…

3位のエンチューは私の予想ではロージーとピン差で…と思ったら大差を付けられました…やはり禁魔法律家じゃ駄目なのかな。

女性ファンが多いムヒョロジに女性キャラが4人もベスト10入りは大健闘でしたね5位の我孫子優…ビコと6位の今井玲子裁判官8位のナナちゃん9位のリオ先生の4人ですが容姿が…と言われそうなリオ先生とナナちゃんより今井さんが上と言うのは容姿より性格を重視すると言うことでしょうか?

所で31位のカレーおばちゃんは『田口キヨミ」と言う名前があったんだけど…

では本編です、前回は「貴方はここで死ぬのです」と言ってたトーマス結局殺さずに拉致しただけ…何故…総本部を焼き打ちにしたとは言え禁魔法律家の討伐を計画していただけに五領は邪魔者のはずなので発言の通りしても差し支えは無かったのでは、これをティキがいたら怒られるだろう「何故殺さないのか?」と

つくづく思うのは魔法律学校の教師、禁魔法律家多いな、トーマスもさることながらリオ先生もそうだし…リオ先生は協会の失態もあるけれどトーマスは自分の不祥事が元だから理由は違うけど。

結局今井さんはここで一時の別れのようですエプロン姿のままお礼をと言うロージーに「それまで無事にいる事が礼だと思え」と言うセリフ、カッコいいです今井さんらしいですね、でもその前のセリフで「いずれまた会う事になる」と言った今井さん再登場に含みを残すのはファンサービスでしょう、ここで今井さんの出番を終わらせては特に男性ファンが許さないでしょう。

昨日の話に付け加えるけど首都高狩場線か横羽線かを走行しているシーンを考えると五領の総本部は横浜市にあるのかなと考えました、横浜ならムヒョの事務所*1とかぶらないし1地域に1事務所の原則も守られる。

ちなみに本日は我孫子優、ビコの誕生日ですおめでとうビコ。

*1:ムヒョの事務所が町田説が正しい事と考えた場合、町田は東京都の為