今日の横クラH24


横クラH24はムヒョとロージーの魔法律相談事務所に登場した車両です

今週は久々に八王子駅に行きました、目的は横浜線205系横クラH24ここで言うムヒョトレイン目当てで、もうすぐ23Kによる各駅停車逗子行きが大船行きに変更になるので今の内に写真に収めようかと…昨日はメールが無かったので運用掲示板で調べたら昨日踏切事故があったんですね…変更前か後かは不明ですが19Kに就いていたのは解かりました。

19Kは橋本着十分に23Kの逗子行きは考えられます、ただし+2の法則が成立した場合は21Kとなりこの場合私が八王子到着と共に21K運用車もやってくるのですぐに分かります。

で八王子到着後いつものように横浜線ホームへ…横浜線ホーム6番線には205系電車が止まっていました。

さて早速番号確認を…て
モハ204-227=H2
ムヒョじゃん…orz 今日は21Kでした…

21Kは橋本を5時36分発からスタートします、21Kは横浜線としては最多の3回快速運用があります。

9時30分 八王子発→10時22分 桜木町
10時29分 桜木町発→11時21分 八王子着
13時51分 八王子発→14時44分 桜木町

前回動画撮影が失敗したので今回は920Kで再チャレンジですまずは八王子で1枚撮影です。

この電車で橋本まで向かいました、私は7号車に乗りましたが車内で消火器を見つけましたよくよく見て見ると何故か「鎌倉総合車両所」と「鎌倉総合車両センター」の新旧の名称が記載してました。
 全体
 旧名称「鎌倉総合車両所」と明記
 現名称「鎌倉総合車両センター」と明記

橋本到着後撮影しました

橋本駅内のロッテリアで朝食のあと8時49分菊名駅に向かいました、古淵駅でムヒョトレインを見ましたが混んでいたので見るだけにしました。

菊名到着後八王子方面に行くと先客がいましたがおそらく09Kの快速逗子行きを撮る為と思い邪魔にならない様に待ちました、そして5808K快速逗子行きが菊名にやってきた車両は横クラH25一部に大船工場製がある車両です携帯で連写で撮影…しかし間違えて全部消してしまった…orzなんてこった.

気を取り直してムヒョトレインの撮影を先客は予想通り快速逗子行き撮影後移動しました、後は10時10分頃来るであろうムヒョトレインまで待ちます、10時9分踏切が鳴りいよいよやってくるので撮影開始、10時10分ムヒョトレイン菊名駅通過、撮影後ビデオを確認…よし成功です良かった。

で私は横浜駅に移動して横浜駅に来るムヒョトレインを撮影しました。


ムヒョトレイン横浜駅を発車

こうしてムヒョトレインは八王子に向かいました、ちなみにこれを書いているころは古淵を発車して後少しで今日の運用は終わる予定です。