今井さんキター

今送別会から帰って来ましたその関係もあり今週もムヒョの感想のみ行ないます。

今週は久々に今井玲子裁判官が登場しましたしかもムヒョロジ初登場時の姿で、いつの間に今井さんに新たな部下が登場しましたね大木さんですか今回は女性ですね、ここに来て裁判官補佐相次いで登場していますね故藤原さん以外まったく登場してなかったので名ばかりの役職化する所でしたが、しかしロージーの教育中に今井さんの新しい部下の面接でもしていたのでしょうかね、もしそうだったらその面接に多くの今井玲子ファンが来るだろうな…魔法律家じゃなくてもいいなら私も受けに行くのですが…

身元偽装と言う事は採用の以前から指名手配されていたから偽装したと言う事になる、だったら何故採用試験の時点で見破らなかったの?と思うけど意外に難しいだよね、実在の世界でも過去にも指名手配犯が名前を偽装して仕事をしていて、ある夜たまたまつけたテレビ番組で自分が犯した事件の事を取り上げていて犯人の写真を見た同僚が「あれ、この写真お前に似ているな」と言われ最初は否定したがやはり逃げられないと判断して翌日警察に出頭したと言う話があるから…

トーマスは五領を倉庫に呼び出して何をするんだよ、しかもコレクションって…まさか五領を押し花のようにするの?ありえるから怖い…五嶺ファンの顰蹙を買うぞ、トーマスが「コレクションに…」と言ってるシーンだけ見ていると同人誌だったら明らかに801の世界になるよあれは…

半霊の人に対する判例は少ないとトーマスは言っていたけど確かにムヒョの言うとおり無いんだったら今から作るんだよ判例がが無いから裁けないと言うのは本物の裁判所と一緒だよ法律を裁く裁判所だって判例の無い判決だって下すんだから魔法律だって普段でも判例の無い捌きがあるんだから作るのは当然だよ、よく魔法律学校の教師やっていたね。

色々と強気な発言をしているトーマスその割にロージーの破魔の術のダメージを受けているんだ…意外とすきがあれば倒せるかもね…

一番気になるのは五嶺の言った「究極のコレクション」とはね、悪霊でも集めているのかな?でもそれじゃ平凡すぎるな…