トーマスよどこへ行く

本編感想の前に少し雑談を…今日車の中でニッポン放送を聞きながら取引先に向かったのですが、その際に交通情報のBGMが三宅裕司さんがヤンパラを復活すると言う事で「いとしのロージー」が使われていて、曲名を言うたびに私の頭の中は「ムヒョ〜〜」と叫びながら草野次郎君が駆け巡る…ああっロージー=草野次郎がすっかり定着した私…ラジオの交通情報聞く度に草野君駆け回る今日この頃。

では本編です、先週はヨイチが吸収されそうになって間一髪助かりましたが、その時に何を思ったのか「何ださっきの快感は…」ってセリフだけ見れば「ヨイチを吸って何感じているんだよ」と言いたいねもしかしてトーマスそっちの世界に*1…(以下略)


人間のエキスを吸って「もっと欲しい」と言って掃除機のように吸い込んでいますが、それこそドラゴンボールのセルの尻尾と同じようになっていく、もしもの話だけど先週の話でヨイチが吸収したら美少年顔負けのトーマスにでもなっていたの?しかもヨイチのエロの属性を引き継いで…嫌だナナちゃんのおっぱいを揉むトーマス見たくない…


弟11条以来となる霊撃手が登場しましたがナナちゃんは霊撃手を「ムヒョさんぽいよね…怖いんだがかわいいんだが」って怖いは解るけどかわいいってナナちゃんはムヒョをそう見ていたのか…

ロージーが放った破魔の術を霊撃手が乗っているシーンは、夏の海にサーフィンしている人に見えるな、でもあののトーマスを一切りしてしまうとは、そう言えば第11条の遊撃手は一人では最終的に相撃ちに終わったけど今回は3人でトーマスを切ったんだから霊撃手は多ければ多いほど強いのかトーマスが見かけだけだったのか…


そのトーマスが遂に真の力を出してナイト風に変身したけど何故そこで霊撃手を食べる…吸収なら解るけど、今回は変身と同時にに食べたのでパワーアップとは関係ないようだね。


トーマスだけのセリフを聞いた限りエンチューは禁魔法律家の頂点になりそうだね、だって元教師と言う立場のリオ先生やトーマスがエンチューを円様とか言っているからね、リオ先生やトーマスから見れば年下の生徒だからエンチューが幹部レベルのポジションにいないと元生徒に「様」とは言えないでしょう、このままだとエンチューは禁魔法律家の教祖的存在になるだろうな。

*1:ここでは言えません…子供も見ているだろうし