ロージーの試練

トーマスが放った「冥府の流砂」により大ピンチを向かえたムヒョ達、このまま穴に落ちると地獄行きと言う…これはまずいよね蟻地獄のようになっているから、でもムヒョはこの渦の真ん中にトーマスの禁魔法律所があると踏んだ、その破壊作戦にムヒョがヨイチじゃなくてロージーを選んだ…

その理由は錬が一番あるからというけどペイジ執行人に褒められたロージーの錬でも1分…本当だったらダメージをしているとは言えヨイチを使いたいだろうけど錬がロージーより少ないのがネックとなっただろう、もしヨイチが行ったら途中で錬がそこをつき危ない状況になるので経験は浅いが錬が多いのでまだ良いだろうとの判断だろう。

こうして渦の中に飛び込んだロージー…しかしロージーとしても錬の消費が激しくおまけに息が出来ない…その中には何とキリコがいてそのキリコが空気の幕を張りロージーを助けましたがキリコは随分と平気でいるね、これだったらキリコに任せておけば良かった気もするが…。

しかしムヒョ達の方は沈みかかってきているまだ到着していないのにムヒョは魔法律の準備をしているし…その時トーマスがカップを取り出した…今週はここで終わったけど果たしてこのカップは…予想としては。

①ムヒョの魔法律を封印できるカップ
②このカップに悪霊がいてムヒョ達にオソイかかる
③実はこのカップに禁魔法律書が隠してある

③は無いだろうそこまで大きくないだろうし私は②と予想しますが

所でトーマス何故お前までロージーの事を「モヤシ」と言ったんだ? まさかケンジから聞いたと思えないし…ケンジと考えは一緒だなトーマス。