ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の聖地巡礼訪問一周年JR橋木駅再び訪問

聖地巡礼と言う言葉をご存知だろうか?聖地巡礼とはアニメや漫画の舞台となった地をを訪れる事をいいます、有名なところでは長野県にある「おねがいティーチャー」に登場した大糸線海ノ口駅が有名です、では私が好きなムヒョとロージーの魔法律相談事務所場合はと言うと一つは同じ大糸線安曇野市の山奥にある魔法律協会、もう一つは去年のこの日以来ここではお馴染みの第一条に登場したJR縦浜線の橋木駅…は漫画の名でモデルの駅はJR横浜線橋本駅です、今日は最初の聖地巡礼から1年後の様子を紹介します。

最初はこちら

ご存知ムヒョとロージーが変装してリエを待っていたシーンを再現しました。

北口駅舎

ミウィ橋本、この一階にミスドがあるが実はこの3階にある喫茶店がムヒョの世界のミスドがあったのではと推測ができる。

橋本駅周辺案内図…特に意味はない

サティー橋本

味の食彩館はしもと

以上特に変化はありません続いて1階です

バスターミナル

ミスドはありますがここから横浜線ホームは見れません

ここも原作出てきますね

多摩美術大学行きのバス、写真バスは同校のラッピングバス

この多摩美術大学こそ西義之先生の母校である、つまり西先生が通学の際利用した可能性が高い駅です

南口ここも特に変化なし

バスターミナル、こちらは津久井方面が中心です

駅の中編

キップ売り場

みどりの窓口

改札口、去年はSuica専用改札がありませんでした

トイレ、4月に工事が終わりキレイになりました

ホーム編

5番線です、本当は相模線ホーム

去年は無かった柵

相模線の電車顔は違えど横浜線と同じ型の電車です

4番線から横浜線ホームを写す

こちらは3番線ここが漫画の舞台のホームです

理絵が友達と降りてくるシーンを再現

線路側を撮影

34ページの1コマはこの看板か?

2番線から一巻P30のシーンの場所を写す

八王子側を撮影

最後に1番線から3番線の撮影をする。

去年と変わった点はトイレが改修されたとSuica専用改札が出来た、5番線に柵が出来ただけですね(笑)後は変化無しですハイ。