今日は何の日

ドラゴンボール (巻42) (ジャンプ・コミックス)

ドラゴンボール (巻42) (ジャンプ・コミックス)

今日は1995年に10年間続いたドラゴンボールがこの日発売の週刊少年ジャンプ25号で完結となりました、当時はまだ中学生で学校の帰り道でジャンプを購入してちょっとショックを受けました、その前の号で最終回を臭わせる事書いていたから覚悟は決めてましたがね…

この時は事例が「リングにかけろ」以来の巻頭カラーで最終回を向かえました表紙はBOYでしたが…あれから11年経ちますが一時期は衰退時期*1があったとは言え今でもドラゴンボールはゲームやカードダスが出し続けDVDも売れている事からもDBが今でも根強い人気があるのはファンとしては嬉しい限りです、これからも応援し続きます。

*1:GTが終わった98年ごろからDVDBOX、完全版が出る02年頃まで