約束

意外にもヨイチはムヒョの事務所初めてなんだね、同人誌を見て見るとロージーが留守中にヨイチが現れてムヒョと会話した後ロージーと会わずに帰って行くと描いていた作家さんがいましたが私はヨイチはこれでムヒョの事務所に行っていたと思ったのですが違いましたね、と言う事はヨイチとロージーは第10条のロージーが面接以来の魔法律協会訪問した時が初めてだったんですね、あの時はロージーがヨイチに「初めまして」言っていないのでてっきり第一条以前にヨイチと会っているのでは?と思っていたのでね、と言う事は友達のムヒョが事務所開設の時は電話で済ませていたなぁヨイチは…まぁ調査が忙しかったんだろうけど。

この後で第45条以来のケンジが久々に登場していましたね、でも「このケンジのあいさつ無しとはあいつら〜!」って、ケンジお前小学生だろう…ムヒョ達がいない間態度だけがデカクなったなぁ…

そしていよいよ本題のエンチューの居場所となります、エンチューが日本にいると言うのは第10条でヨイチが信州近辺と言う形で言っていますが今回は更に詳細に言っています、エンチューの居場所は人里離れた山岳部にある吼千峡だそうです、長野県安曇野市にある魔法律協会から北へおよそ800キロってイメージが沸きません、これを電車で言うと例えば魔法律協会が東京駅だとすると、東京駅を出発して熱海、静岡、名古屋、京都、大阪と東海道線を全線走破して神戸で山陽本線を入り、岡山そして広島県福山駅まで行ってそして福山駅から2番目の松永駅で801.9kmとなりますつまり東京から広島県福山市までの距離くらい離れている位置にエンチュー達がいると言うことです、では実際の安曇野市で言うと北の方とヨイチは言っていますので地図を調べて見ると車の場合ですが青森市まで約689.4kmと言う事は距離だけ考えると北海道の山岳部に吼千峡…いわゆる旧魔法律協会があるという事になります。

トーマスをやっつけてからヨイチとナナちゃんは調査本部に戻ったようですが今井玲子裁判官は未だに調査本部の手伝いをしていますが…実は今井さんは調査本部の調査員の一人ではと思うんですが…だって調査本部は機密事項もあるんだからいくら魔法律家とは言えティキが盗んだ禁書の件の様な事もあるので
簡単に出入りは出来ないからね。

ペイジ執行人に書類を送った主は五嶺だったんですね、自分の力では調査が困難と言う事で送ったんだろうけど今は再建のために忙しいから仕方がないのだがもし良かったら調査本部に出向きこれまでの独自の調査を報告すればペイジたちの調査の軽減にもなったのに、それでも4人で30時間かけてデーターの解析を行ないましたが4人と言う事はペイジ執行人、今井さん、ヨイチの3人の他ナナちゃんも加わる事になりますね、と言う事はカメラマンとして採用されていきなり分析の手伝いをした、ナナちゃんは即戦力となったと考えられます。

ペイジ執行人は禁書についても触れました、怖いね禁書による死者は500万人に及ぶとされます、その禁書はティキの元にこうなると魔法律家だけの問題ではなくて人類の問題に発展しかねません…制限時間は30日それまでに禁書とエンチューとリオ先生を奪還しなければ…

その話を影で聞いていたケンジが現れたけど…完全に場違いだね…しかしその後でケンジは帽子をロージーに渡し「絶対に返しに来い!!約束破ったらゼッコーだかんな!!」とケンジなりの方法でロージーに必ず生きて帰ってと言う願いを言ったのだろう、これでもしもの事があったら事務所に帰れなくなりますね。

※一部間違いがあり訂正06年5月23日