今週のネウロより

先週の話の続きになりますが松井先生が巨人ファンである事とジャンプショップ東京店が巨人のホームグランド東京ドームの近くにあると言う事でここでもしも松井先生と巨人とのタイアップしたとしたらやはりネウロと弥子ちゃんが巨人の半被とメガホンを持って小久保選手とか応援するイラストでも描くのかな?その為には少なくとも日本テレビでアニメ化されて高視聴率を取らないと、ここの所ジャンプ作品のアニメ化を行なっていない日テレがデスノートのアニメ化を行なうので期待大、と言う訳で皆でネウロをアニメ化しよう…と言う訳で感想の前にまずはこちらから。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週はネウロの靴…と言うのは冗談で本当はレタスしゃぶしゃぶでした…随分ベジタリアンになったなぁ弥子ちゃん…聴きなれない料理だけどちゃんとありますよしかもしゃぶしゃぶ屋さんでもメニューとしてあるし、でも本当のレタスのみと言うのは少なくてレタス多めで肉もあると言うお店が多いです。

参考資料 しゃぶ八

先週はネウロの「靴舐めろ」と言う仰天発言でジャンプファンの衝撃を与えましたが今週早子ちゃんはネウロの靴を舐めるのか期待しながら読みましたが…残念ながら舐めませんでした…ショック!!駄目だよここで舐めないと爆笑を取れたのに…これ八同人誌で楽しむとしてここからは弥子ちゃんの勉強相手を探す事になりますが最初の人物は…と言うか髪の毛のあかねちゃん…確かに勉強は出来るけどあかねちゃんが天才過ぎで弥子ちゃんが解っていない…おまけに喋れないので解説もノートに書いているので文字だらけに、あまりの弥子ちゃんの出来の悪さにため息はいたしあかねちゃん(髪の毛がため息なんて…と言うツッコミは無しです)髪の毛のあかねちゃんに英語のヒヤリングを教わろうとする弥子ちゃん気づけよ…

ここでネウロが再び弥子ちゃんに誘惑をする…これはチャンスだ…でもネウロの誘惑に乗らず…チェッしかしその時に弥子ちゃんに電話を掛けたのはそうですXとの戦いで大怪我をした笹塚刑事でした、元々はネウロの体の状況と謝罪が目的だったのだが弥子ちゃんはそうだと笹塚刑事にお願いした所、家庭教師をしていた事もあり承諾を得てこれで…と思ったらなんと笹塚刑事は…吐血orz 結局断念… 惜しかったね弥子ちゃん一番まともな人だったのに。

笹塚刑事も駄目だった弥子ちゃん再びネウロが誘惑をしている時に今度は同じ学校の男子生徒がサインをねだりにやってきたがサインが終わるとすぐに帰ってしまったこれで弥子ちゃんは誰にも襲われず撃沈、結局自分でする事にしました、最後のコマではあかねちゃんが酸素スプレーで弥子ちゃんを応援していますっが果たして弥子ちゃんはこれに答えることが出来るのだろうか…そして春川教授が何かしているし…果たして。