今週のネウロより

魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)

ムヒョの第6巻を購入と同時にネウロの第6巻も購入しました実はネウロの発売日と同時の購入初めてだったりする…ごめんなさい予算の都合でどうしてもムヒョを先に買うのがやっとだったので…さてその6巻にあるおまけ漫画で衝撃の事実が…なんとあかねちゃんが不良になっちゃったorz しかもはちまき巻いているしタバコ吸っているし…髪の毛のあかねちゃんがタバコを吸ったら燃えない?そんな不安がよぎる…ではまずはこのコーナーから。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週はフルーツ酢でした、ここの所多いの最初は「えっこんなのあるの?」と言って調べていくと「へぇこんなのあるんだ」と奥深い食品を弥子ちゃんの好物として紹介しているけど、今週もまさにそれしかも弥子ちゃん健康に気を使っているんだただ食べているだけかと思ったら、酢と言うのは健康に良いと言うのは解るけどあの味がねぇ…と言う人の為に作ったんだそうです、巨砲、りんご等種類も思いのほかあります、健康を気にする方はいかがですか?

参考資料、楽天市場より

さて本編です、ネウロは早速放火現場に行きましたが北関東ですかぁ、考えられるのは○城、○木、○馬の3県だろうね、事件が事件なのでこれしか言えませんが…

吾代もかわいそうだな…ネウロに完全に嫌がらせをされているし、でも吾代はまだ小卒と言っているし…まだ弥子ちゃんから教わってないんだ中学校がある事を…もしかして吾代は小学校を卒業後中学には一切登校せずにあの世界に飛び込んだのかぁ、そうでないと吾代の年齢で小卒が最高学歴とは考えられない。

笛吹刑事すごい趣味だな花ですかぁ…気のせいかぁどこかの長寿アニメに似ているし…気になる笹塚刑事の話もしていましたが容態が安定したと言うのは安心です、だってあの病院の先生怖いし…

ネウロ達が調査中にもまた放火が発生、魔人の力で建物の中を調査したらと言う弥子ちゃんの問いに「人間の装う身分としては」と言っていましたが魔界にいた頃のネウロはマグマの荒野にくつろいだ事があるしかも1億36℃…スゲーなぁデーモン小暮閣下の年齢みたいな中途半端な36℃、見事です、ネウロは太陽でも耐えられるかもしれませんね。

今回登場した某県警の菅野刑事あなたは笹塚刑事に次ぐ心の広い人だ、通りすがりの探偵が桂木弥子ちゃんと分かるとあっさりOKが取れました、今回の事件は店の入り口付近に薬品を撒いて火をつけたらしいとの事、これは逃げれないね入り口がやられたんだから、それでも3人が助かったから運がいいよね、でも実はこの中に…と言うのはネタバレなので本編をご覧下さい。

また例の教授が今度は学生相手に授業をしているけど果たして来週どんな事を教えてもらえるのか?気になるなぁ。