今号のネウロより

だいぶ遅い感想ですがごめんなさい、さて今号の表紙はジャンプ連載陣のヒーロー、ヒロインの水着姿ですが魔人探偵脳噛ネウロはと言うと…ヒーローは脳噛ネウロさんは主人公なのでいいのですがヒロインはと言うと…当然桂木弥子ちゃんの水着姿が拝めると思い探して見ると…無い、おかしいなぁどこ見ても無い、左の方を良く見ると水着を着ている携帯電話、しかも髪の毛だし…「もしかしてあかねちゃん…」どうやら魔人探偵脳噛ネウロのヒロインは髪の毛のあかねちゃんのようです。

桂木弥子髪の毛のあかねちゃんに負ける(笑)松井優征先生のギャグとは言え爆笑でした…今号の番外編を見たら一目瞭然だけどね、外された理由は…

その番外編ですが学校の友達と肝試しをしよう…と言う事で一人で墓場を歩いている弥子ちゃん、その途中で…なんと他人のお墓のお供えものを食っているし弥子ちゃん…「テメェはカラスか弥子」と思った、松井先生のギャグとは言え引いたなぁこりゃ、だってさぁいくらお腹空いたとは言え女子高生がお墓のお供えもの食うかぁ、こりゃ表紙をあかねちゃんに取られるわけだよ。

でもこの墓場実は弥子ちゃんの親父の墓があって弥子ちゃんが手を合わせていると脳噛ネウロさんが出現「出た〜〜化け物」そんな雰囲気だよ怖っ、ネウロは「親父に会わせたいなら会わせてやる」と珍しい事を言ったが顔を覚えていない為に化け物ばかりが出てしまった(笑)これを選べと言われても…皆人間形じゃないし、化け物に追っかけられている弥子ちゃんを弥子ちゃんの追っかけ男と弥子ちゃんの親父が見守ると言うオチでした…では続いて遅らせながらこちらのコーナーから、今号は番外編と本編の2つあるので2連発です。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

番外編は氷らせ水ようかんでした,食べて見たい気がするがどこで売っているのでしょうか?初めて聞くのでネットで調べましたが見つかりませんでした、まあ変な料理ではないので水ようかんを凍らせて食べて見ます。

本編は氷らせせプリンでした、こちらも初耳なので調べたら感想サイトしか出ませんでした…こちらも実験して見ます。

今回は名産と言うか松井優征先生のギャグですな。

では本編です、これまでの恨み晴らすべきネウロに落書きをしようとする弥子ちゃん、しかしその直後にネウロが戻ってきた…失敗したようです、ネウロは「今のままでは…この謎は喰えない」喰えないって…どんな謎なんだ、この発言の後でネウロは弥子ちゃんがマジックを持っている事に気付く、ジェスチャーで「我が輩に書くつもりだったのか?」よせば良いのに弥子ちゃんは「ウン」と首を振る、さあここからネウロさんの仕返しです、マジックを弥子ちゃんから取り上げて顔中に落書きをするネウロさん…その結果、落書きだらけになった弥子ちゃん内容は酷い「私は家畜です」「豚」「生まれれてごめんなさい」少年誌と言うのを忘れているよネウロさん、小中学生の読者が親に「これどう言う意味」と聞かれたらどうするんだよ、で弥子ちゃんの落書きを落とすべきシンナーを用意したあかねちゃん素敵です、でも何であるんだ?シンナー、こうしてネウロはしばしの休みに入りました。

一方の警視庁の方はHALの光を見た人たちが暴動を起こし留置場が人でいっぱいになっていました、集計ではその他の犯罪を含んでも16482名サッカー観戦で起きた事件の割に少ないですね某サッカー世界大会のレベルなら視聴率は50%行っているときもあるので100万人でてもおかしくありませんよ巨人戦と間違えているかと思うよ、そして刑事課の篚口が特効薬のプログラムを作るとの事、すごいなぁ刑事課で作るんだ。

再びネウロの方に戻ったけど懲りもせずに今度は瞬間接着剤で悪戯をしようとする弥子ちゃん…しかしまたネウロが目覚めて失敗、またまたネウロジェスチャーで「我が輩に塗るつもりだったのか?」今度は弥子ちゃんは横に振ったもののやはり弥子ちゃんが持っていた瞬間接着剤を取り上げて弥子ちゃんに近くにあったものを貼り付けているし…

弥子ちゃんは「負けて凹んで熟睡してると思ったのに」と思っていたけどネウロは「食事に勝ち負けなど存在しない」そりゃそうだよねネウロは「謎」と言う食事をする為に動いているからね「謎」が無かったらHALの所に行かないからな、弥子ちゃんの一日何食限定の食べ物を食べるのとは違うんだから。

今回の潜入でHALのスーパーコンピューターを突き止めたネウロ、そして謎の集団が…HALの手下のようだけど果たして・・・