今週のネウロより

先週の日記で魔人探偵脳噛ネウロの主人公、脳噛ネウロが商標登録を申請したと言う話題をお伝えしましたがあの後「商用利用に色々書いていたけどあの商品どんな利用目的があるのか?」と思い考えて見た・

  • 囲碁用具:ネウロが「魔界での囲碁はこれだ!!」と黒石、白石共に怖い顔が描かれている・・・ネウロ囲碁組み合わせると言う事は絶対に無いな、ヒカルの碁じゃあるまいし絶対に無いな。
  • スロットマシン:遂にパチスロメーカー○○から「CR魔人探偵脳噛ネウロ」が登場・・・これは出来そうだなネウロ、弥子ちゃん、あかねちゃん、吾代を絵柄にしてネウロが3つそろうと弥子ちゃんを笑顔で壁にぶつけ弥子ちゃんが「痛い〜〜」と出てくると確変に突入・・・これはぜひパチスロメーカーの皆さん・・・て無理かぁ・・・

現実味のあるものからオイオイと言うものまで果たして実現できるものは何個出てくるか?と言う訳でまずはこちらから・・・

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週はおでんうどんです、これはその名もズバリですねうどんにおでんを入れただけなので誰でも試せます、ただ問題はおでんの汁を使うかうどんの汁を使うかですね、これは好みもあるので皆さんの判断に任せます。

さて本題です・・・と言っても今週は弥子ちゃんの食費が気になってしょうがない・・・警視庁に269000円、叶絵に8000円・・・これは女子高生レベルじゃ無いだろう、大食い選手権に出るような人でもここまでは無いだろう、レベル的にはドラゴンボール孫悟空(少年時)に匹敵する、第21回天下一武道会のあと悟空は亀仙人(正確にはジャッキーチュン)が優勝賞金を利用して皆にご馳走をした時に請求したのは48万ゼニー、1ゼニー=1円としても48万円もした、ただし悟空は宇宙人・・・と言う事は弥子ちゃんはサイヤ人レベルの胃袋を持っている事になる、しかも金一銭も払って無いし・・・そのうち友達いなくなるよ弥子ちゃん・・・

本題では遂に269000円じゃなくて弥子ちゃんは21文字のパスワードを解読、そしてネウロと共に電子HALのスフィンクスのある空母へ・・・21文字のパスワードってまさか春川教授の生年月日だったと言うオチじゃ無いだろうな・・・