今週のネウロより

今週のジャンプでコミックの発行もしくは販売が100万部を突破と言うおめでたい話がありますがこれを踏まえて今日は大胆な予想をします、それは魔人探偵脳噛ネウロのアニメ化の話、気が早いなと言う言葉も聞こえますが100万部突破は十分にあるでしょう、順番的には「家庭教師ヒットマンREBORN!」の次でしょう、放送局は順当に行けばテレビ東京ですが松井優征先生のこれまでのコメントから考えると日テレも可能でしょう、松井先生は以前に巨人ファンと表明しており日テレの関係者に推しやすいでしょうし番組の視聴率が取れればネウロと巨人のコラボも可能でしょう、一様リボーンの次ぎと言いましたがネウロの発行部数によっては先になる事も可能です、だからと言ってどこかのプロ野球チームのような組織票は困りますが皆の応援でなんとか優先順位を上げましょう、まずは巨人ファンに「この漫画の作者巨人ファンだよ」と言って勧めましょう(笑)ではまずはこちらから。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は瓶プリンでした、今回はすいません知りませんでした、ネットで調べるとジャスコでも売っているようですが北海道の小樽ではお土産として売られていて種類も沢山あるようです、いつのなるか解りませんが小樽に言ったら食べてみようと思います、やっぱり弥子ちゃん食べるのも好きだけど旅行が好きなのかな?

では本編の感想です、HALの暴走が始まりましたな、急に人をショーウインドウにぶつけたり指輪を大量につけたた挙句、店員をボコ…その店員もさっきのおばさんの髪を引っ張る…こんな事普通じゃありえないって警察も信じませんよ、コンピューターの発達を考えると世界レベルで進む可能性が大ですHALは本当にたちが悪い。

篚口刑事が人体実験の提案をしましたが悉く否定されました、いくら電子ドラックの為とは言え人体実験と言うと手術台に載せられて何かされる…と言うイメージをされて警察の捜査と国民が納得するとは思えません、でも篚口刑事が言った「国民が全てが犯罪者」と言うのは合っていますが上で言ったように全人類が犯罪者となりかねません、それだけコンピュータが発達していると言うことです。

一方のネウロは相変わらず自分の手を使ってHALのプログラムに乗り込もうとしていますが警戒されていて奥に潜り込んでしまったようです、そりゃそうでしょうまた見つかったら何されるか分からないしHALの野望も途切れてしまいます、ネウロは弥子ちゃんに何て事するんだろう、ソファーに座っている弥子ちゃんをソファーごと投げて弥子ちゃんを壁に激突させているし、大丈夫か?弥子ちゃん、笑ったけど。

HALが侵入者を特定してとうとう桂木弥子探偵事務所を攻撃しましたね作業者を使って…ネウロだったら大丈夫だろうけど弥子ちゃんだったら…と思うとよかったかもしれない、こんなの日本人の弥子ちゃんに当たったらひとたまりもない、あかねちゃん無事で何よりだったがビル壊れたからどうするんだろう、修理中は桂木弥子探偵事務所移転したり…だけどあかねちゃんはどうするんだろう気になるな…

話はそれたけどHALの攻撃にどのようにネウロは挑むか気になるところである、だって相手はコンピュータープログラムだから。

おまけ

あのう松井先生夏に鍋ですか…弥子ちゃんのグルメライフも気になりますが松井先生のグルメライフも白日の元にしたい、週に2,3回だけじゃなくて毎日鍋料理を出していそうで怖い…

100万部突破した作品なのに松井先生のアシスタントの募集を続けているのは「松井先生のアシをやると毎日鍋料理が出てくる恐れがある」と思われているのではと思ってしまう。

夏でも鍋料理が出てくるとなると毎日松井先生の家に桂木弥子ちゃんが遊びに来てそう…