今週のネウロより

今週は随分高い位置にネウロはありますが・・・実はワンピースが休載の為に掲載位置が高いと言われてしまう・・・来週はワンピースが居てもこの位置にはいたいですねでないと「ワンピースが休載しないと良い位置に行けないネウロ」と言われてしまう…そうならないように願いつつ今週もこちらから。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は栗の渋皮煮でした、栗を砂糖と重曹を入れて煮込む料理ですが食べた事が無い…簡単に作れるので試して見ます。
詳しくはこちら

では本編です、篚口の力で人々を怪盗X並みに上げていますが、それがipodみたいなリモコンで操作している事に気付いた弥子ちゃん、取り上げようとするが失敗した、でも怖いなあの音がなり続けている限り死ぬまで攻撃を続けるとは、もしもあのトレーラーが故障でもしたらどうなるんだろうね、例えば途中でバッテリーが上がりそうになり音が変になったら・・・ドリフのコントのように普通に音楽が流れている時はネウロと闘い音が変になった時は突然普通に戻ったり、また音楽が戻れば普通に闘い・・・これの繰り返しだな、それはそれで面白いが操られた人はたまったもんじゃない。

2度目に弥子ちゃんは篚口からリモコンを取る事に成功、そしてネウロも奥の手の能力を使い(深海の蒸発)ピンチから免れる、でも実は篚口は完全に電子HALに侵されたわけではなかった50%はHALに侵されながらも残りは電子ドラック対用の偏光グラスだった、これを改良してHALに侵されずその指示だけを読み取る作戦だったが未完成だった為に半分HALに侵されてしまった・・・と言うのが実情らしい、でもそんなグラスがあるんだったら配布すれば良かったのに一般の人は電子ドラッグに侵されなければいいので。

ネウロは無事にスフィンクスを壊し弥子ちゃんは篚口は犯罪者じゃないと励ますもネウロの「ハッキング」で水の泡に・・・確かにハッキングは犯罪だ、これだけは篚口も逃れられない、でも実は今回の篚口の行動は電子HALの目的に一歩ずつ近づけるための時間稼ぎに過ぎなかった空母に電子HALが近づこうとしている・・・いくらあの国の軍隊でも勝てるのか?電子HALにましてはネウロはすぐには行けないだろうし横須賀に。