今週のネウロより

以前ネウロのコミック発行部数が100万部を突破したと言う話をしましたがこれだけ人気の出た作品だから期待したいのは電車またはバスの車体広告車山手線か都バス辺りを期待しているのだが…上で紹介したNARUTOバスは東京都交通局とのタイアップだからあそこまではいかなくても今山手線で運行中のはちみつとクローバーラブ☆コンのような電車&バスを期待したいです、もちろん魔人探偵脳噛ネウロ車体広告車が運行されれば追跡の予定です、ではまずはこちらから…

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は石版アイスでした、えーと何でしょうか石版にアイスを乗せる…これだけでしょうか?すいません今回のは食べた事が無いから解りません…何処かの名物でしょうか、これを知ってる弥子ちゃんすごいな…今度調べて食べて見ます。

さて本編です、大学を出た弥子ちゃんはその足で警視庁篚口刑事に会いに行きました、いくら弥子ちゃんが有名だかと言って良く中に入りましたな笹塚刑事がいたらまだいいけど笹塚刑事は入院中だしもし笛吹刑事に会ったか確実に門前払いを喰らうな…

篚口刑事と会った弥子ちゃんは事務所に戻って見るとネウロが…ネウロが面白い格好をしている…黙祷とラッパ呪いと書いてある半被、そして必勝と書いてある日の丸の鉢巻、おまけにその鉢巻にロウソクが巻いてあるし…ネウロはこれを「サッカーの応援だ」と言っているし…脳噛ネウロさんこれだとサッカーの応援じゃなくて弥子ちゃんでも呪いを掛けるのかよ、とてもサッカーの応援とは思えないし、しかもネウロは「負ける為に4年間も前フリをしたのだろう?」と言っているし、以前の作者コメントを見ている限り松井先生の心の叫びをネウロさんが代弁したと考えてしまう。

しかし弥子ちゃんは話題作りだけの為にニュースを見る位しかサッカーを見ないとは、そりゃ皆が皆W杯を見ていたわけじゃないしねでもあかねちゃんはサッカー詳しいらしい…いいねあかねちゃんが応援する姿見て見たいが、しかしこの後出てきた映像サッカーと野球が混合しているんだけど…orz

しかしこの映像がHALの仕組んだ電子ドラックが起きてしまった、これじゃPCだけじゃ対策は取れないなぁもはや防ぎようが無いのでは、そしてネウロは再びPCの中へ行きました、すごいなネウロキーボード不要だな、果たしてHALとの対決はいかに…