今週のネウロより

先週お知らせした通り魔人探偵脳噛ネウロ2周年企画として弥子ちゃんの好物を実際に食べに行く企画を行なうべき選定作業を行なっています、候補としては3つ挙げましたがどれか一つになります、実行はおそらく4月になる予定、どれになるかは当日のレポになります、では最初のコーナーです。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は紫にんじんでした、名前の通りです・・・としか言えません、もしかして弥子ちゃんは生で食っているかもしれませんね、馬のように、脳噛ネウロさんだったら釣竿に紫にんじんを引っ掛けて「ヤコ、食べたかったら追っかけるんだ」と言って弥子ちゃんを遊んでいそうだ。

所持金2001円の弥子ちゃんは我をすがる思いで早坂の所に良いバイトが無いかと相談をする、早坂兄弟がまともなバイトがあると思えないのだが・・・紹介された2つは予想通りまともじゃ無い・・・

①臓器売買

弥子ちゃんの臓器を高値で業者に売却をする、2000万円はくだらない、しかしこれは明らかに弥子ちゃんの命を犠牲に・・・である、ネウロは喜ぶかも知れないが本人にはたまったもんじゃない

結論→却下

②桂木弥子出張肩たたきサービス

弥子ちゃんが依頼された家に赴き肩たたきをする・・・とここまではまともに見えるが実は・・・「肩たたき他」「応相談」弥子ちゃんの風俗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これは大評判間違いない、女子高生と言ったらおじさん達が黙っているわけが無い、しかも肩たたきで終わるわけが無い、依頼主に行った所で最初は肩たたきをするがすぐに帰ろうとすると「これで終わりのわけ無いだろ、次はお前の○・・・自主規制・・・」弥子「ギャーーー!!やめて」そうなるに決まっている。

結論→却下

結局弥子ちゃんは全て断った、弥子ちゃんは「そもそも全部違法じゃないですか」と言うがじゃあ早坂兄弟に相談するなよ早坂兄弟も言っているが早坂兄弟は金を得る為には法律違反だろうが警察に逮捕されようが死のうがそれは覚悟の上で活動をしている、確かに大金は得られるが3つのリスクが生じてしまう、正しい方法で返したいのなら早坂兄弟に相談するなよ。

最後はキレイ事言ってられなくなったら・・・と言う事で紙切れを弥子ちゃんに渡した、これが最後の方で・・・と言うのは後ほど。

この後、何故かネットカフェに行った弥子ちゃん、そこには、篚口もいたあれまた警察休業?しかも45度腰を曲げで弥子ちゃんに挨拶、完全にキャラが違う、実は篚口刑事は笛吹刑事の命令で行なった礼儀作法のビデオを12時間も見せられて礼儀作法が上手になったとの事、でも12時間もかけて見て慣れる物なのか?その後で実践をしないと慣れないだろうに、篚口刑事の上達力が良いとも言えるが、まだ電子HALのウイルスが残っていたりw

弥子ちゃんはバイトについて篚口刑事に相談をするが篚口刑事が「普通のバイトはしたの?」と言うが、実は弥子ちゃんはパン工場でバイトをしたが不良品だけはじけば良いものの、弥子ちゃんはなんとラインのあるパンを全部食べてしまった・・・orz 何を考えているんだ弥子は・・・厳しい事言って単に食べているだけじゃん、これじゃクビニなるは。

そこで篚口刑事は株をやる事を勧めた、しかもネットの、確かに株は当たれば大きいがタイミングを外すと大損をしてしまう、更に政治、経済、世界情勢、会社の動きで大きく変わるので素人の弥子ちゃんにどこまで出来るか・・・最初は上手くいって3万円も儲かるが篚口のミスもあり結局一円に逆戻りorz
篚口刑事は90度腰を曲げて謝罪、この時だけは礼儀が良い篚口刑事、お詫びにと弥子ちゃんを食事に誘うが・・・これがいけなかった大食い弥子ちゃんは沢山喰って篚口刑事の持ち金は49円に、またネットで稼ぎましょう。

店から出てきた弥子ちゃんは人とぶつかってしまう、そこにいたのはアイだった・・・あのXの側近じゃないか、でも弥子ちゃんは気付いて無い、しかもぶつかって落とした1円を探しているし、アイに今回の一件を話す、弥子ちゃんがアイの荷物を気遣うがアイは主人に頼まれて・・・と言い、更に弥子ちゃんが「どんな主人」と聞くと、「はい、ワガママ放題で気まぐれで人を生死の境に追い込むのが大好きな方です」どう見てもXです、本当にありがとうございました、弥子ちゃんは誰かに似ているとしか言わないし。

アイが「他に当ては無いの」と聞くと弥子ちゃんはさっきの紙切れを見せて「まともな稼ぎ方じゃないと思うんで・・・」と言うとアイは「やるべき」と答えた「善悪はこだわらずに可能性が残っているなら迷わずに求めるべき・・・」なるほど確かにそうだ、もしかしたらアッとゆうまに稼げる仕事かもしれないしやるだけやってみないとあとで後悔するよ。

と言う訳で紙切れを見てみると・・・マグロ漁船だった・・・㋾イをイをい早坂兄弟よ同業他社がジャンプ並に突き抜けた漫画のネタを持ってくるなよw魔人探偵脳噛ネウロは来週からマグロ一本釣り伝説 じょっぱれ瞬! に改名か?あっマグロ一本釣り伝説 じょっぱれ弥子!の間違いかwてか男の世界に女子高生が入ったらさっきの肩たたきの延長上にならないか心配だが。

今週初めて脳噛ネウロが最後の方で登場していたがワザとゴミを巻いて弥子ちゃんに掃除させようとしているし、弥子ちゃんが500万円用意しても掃除させられそうな予感。