今週のネウロより

今日たまたまauのカタログを見たんですが最初のページで色んなタレントがauに替えた理由と言うのがあってその中の一人が「あかねちゃん」と言う人がいたので・・・「auの携帯でメールを打っている髪の毛のあかねちゃん」を想像してしまった、一様弥子ちゃんの携帯ストラップにもなる事が出来るとは言えあかねちゃんメール以外は出来ないからな・・・髪の毛だし・・・口無いし・・・auのカタログを見てこんな事考えた、ちなみに肝心のカタログのあかねちゃん知らないんだけど…誰?orz と言う訳で久々のフリートークの後のまずはこのコーナーから。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週はホットスポーツドリンクです、これはポカリスエェット、アクエリアスなどのスポーツドリンクを温めて飲むものですが実際に私自身で試した事は無いのでどのような効果があるか分かりません私は季節に関係なく冷たいので飲んでいるから、でも弥子ちゃんあんまり運動しているシーン無いからどのようなシチュエーションで飲んでいるか見当がつかない、何だろう弥子ちゃんがやるスポーツって・・・

さて本編ですが、弥子ちゃんは天下の警視庁に何しに来たんだろう、これじゃ春川教授に関する資料を見に来たのか警視庁の食堂を荒らしに来たのか分からん、待っている間の腹ごしらえのレベルはとうに過ぎている、このまま笛吹刑事が来なかったら警視庁の食堂は桂木弥子だけで終わってしまう・・・

嫌々ながらも資料を見せて貰う事に成功した弥子ちゃん、でも資料は莫大・・・一方のネウロは早さか兄弟に会ったが実は早坂兄弟もHALの被害を被っていて早坂兄妹はHALの行動はポリシーに合わないと言う事で交渉は成立、でも相討ちになったらこの漫画が終わる・・・

弥子ちゃんは春川の資料に四苦八苦しているがその時に笛吹刑事は篚口の事について語っていましたが・・・まあ確かに耐えられないだろうな篚口はコンピューターに詳しいと言う事で特例で採用したわけだしまだ子供の部分があるから戻った所で今回の件の責任を取らされるわけだから戻って来ないだろうなぁ・・・ただ何らかの形での再登場はあるかも知れ無いが。

笛吹刑事のおごりで英気を養った弥子ちゃん、たまたま見た春川教授の講義のビデオを見た時に一つのヒントが隠れていた、これにひらめいた弥子ちゃん…ここで来週食い物ネタだったら読者から抗議の葉書が来るだろうな、それは無いだろうがここから電子HALのパスワードに繋がると思う、それにしても・・・ああっ笛吹刑事今月の給料散々だな。