ミック倒す?(今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所より)

今週は少し早い連載開始2周年と言う事で久々の表紙と巻頭カラーです、表紙はムヒョ、ロージー、ヨイチ、ビコ、梅吉、七面犬が八百屋に買い物と言うイラストです、ロージーは袋を持ちながらピースしていますが何故か八百屋のおっさんまでピースしているし、そして何故かムヒョの魔法律書が復活しているし・・・街の雰囲気から六氷魔法津事務所のある東京都町田市ではなく長野県安曇野市にある魔法律協会の敷地内かと、一部では番外編の魚八のおじさんのようにタダで貰ったと言う説もありますがいくら何でもあんなには貰わないだろう・・・

そして扉絵は・・・ムヒョとロージーの2人がトーマスのコレクションを後始末しているか?と言うイラストです、ムヒョはいつの間に魔法律銃を持っておりロージーは・・・メガネ男子萌え〜〜〜!!!と男の私でも言いたくなるな、ロージーは何をメモしているんだろう。

なお2周年特別企画は「読者が考えた使者&霊」です、人気投票ではありませんが選考に関しては西義之先生も参加して更に最も優れた作品は本編でも・・・かもと書いてあるが本編に採用されるかもしれないので自信のある方はぜひ。

では本編ですがいきなり驚いたね、縛られた今井さんの事実上の上半身裸の全身シーンが拝めたから・・・全国500万人の今井玲子裁判官のファンの皆さんおめでとうございます、しかも「もういい、今なら間に合う帰還するんだ」ちょっと弱気になっている今井さん良い。

ロージーは自分が立てる作戦が悉く破られている事に自信を失いつつある、ミックの方が上だったと言えばそれまでだがだからと言ってここで根を上げていればそれこそミックの思う壺である、しかしその直後にロージーに一つのアイデアが浮ぶ梅吉も自信を無くした時に毒島執行人から「本日最後の竜車輪」の命令を出す。

ロージーの取った作戦は七面犬に大砲になってもらい梅吉を撃つ、そして階段の坂を利用して遠心力を高めミックの剣に体当たりする・・・と言う作戦ですがムヒョや毒島さんの体力を考えるとこれが最後のチャンス、結果はと言うと剣の破壊に成功・・・までは行ったがミックが死んだかはどうかは次回に続く・・・これでもミックを倒したら梅吉たちの勇気の勝利となる、これでロージーと梅吉の今後につながると良いな。