毒島晴美執行人登場

今週遂に今井玲子裁判官の同期の毒島晴美執行人が満を持しての登場です、その感想は後ほどと言うことで今週はめでたくセンターカラーです、今回は札に囲まれてムヒョとロージーとナナちゃんが描かれています、初期のメンバーの扉絵はいいですね、そう言えばまだ梅雨は開けていないが夏に入ったのは間違いない魔法律家の忙しい時期に入ったのは間違いない…でもムヒョ達は禁魔法律家の戦いでそれどころじゃないけど…

今井さんは攫われてムヒョの魔法律書も壊れてしまった…それに追い討ちをかけるように魔法律書が壊れた為に使者が地獄の使者に戻ってしまった、契約途中で魔法律書が壊れると使者は元に戻るんだね、まあ地獄から来ているんだから当然と言えば当然だが…

ビコから緊急用でもらった小包をロージーに持って来いと命令しロージーに取りに行かせる、梅吉は魔よけ小太刀でムヒョを守ろうとする…今度こそ名誉挽回…と思ったが小太刀は半分にされ使者に捕まってしまう…まったく使えない、一方のロージーはなんと小包を見つけてムヒョの所へ…梅吉は絶体絶命のピンチ…しかし半分にされた小太刀が使者にダメージを与え辛うじて逃れる、その直後ロージーが現われてムヒョにビコからもらった小包の中身を渡すでも実はこれムヒョがMLS時代に使っていた初心者用の魔法律書…良く見て見ると4−5六ひょうとおると書いてあるのがいかにも小学生らしい、初心者用はあまり錬を必要としない代わりに下級使者しか呼べないと言う弱点がある、まあそれはムヒョの本来の魔法律書と比べたら仕方がないが…

でもさぁ見習い用の魔法律書はまだこの時はムヒョは執行人じゃないから見習い用の魔法律書は本人以外の人間が1分持つと爆発すると言う魔法律機密事項があるとは思えないからこれをロージーに使わせたらどうなるんだろうね面白いかもしれないが。

毒島魔法律事務所に向かう途中に1台の4トントラックが現われたそのトラックはもじっているがどう見てもいすゞFORWARDだろうしかもトラック野郎風に改造してあるし、その運転席から出てきた女性こそ梅吉の上司毒島晴美執行人である…驚いためちゃくちゃ可愛い顔はいいしスタイルがいい死語となりつつあるボデコンと言う言葉があっている、毒島と言う名前が先行して今井さんより不細工ではないか?とか実は男だったと言う話もありましたが完全に吹っ飛びましたね。

……注意…ここから毒島さんと今井さんの年齢推測ネタがありますので気になる方はご注意下さい

毒島さんは洋服に「酒」と言う文字とタバコをすっていたので成人であるのには間違いない、そして同期の今井さんも成人と言う事になる、また今井さんのプロフによると剣道五段と書いてあります、実はこれはある程度今井さんと毒島さんの年齢の推測が可能なのです、2ちゃんねるの今井さんのスレによると(ただしこのスレは現在過去スレに移動しています)剣道の昇段テストで一発合格を繰り返した場合でも最低でも25歳位までかかると言う書き込みがありました私は剣道をしているわけではありませんがこれが本当ならば今井さんと毒島さんは最低でも25才であると推測が可能です。

しかし気になるのは毒島さんが乗っていたトラックに「毒島運送」と書いてあったけどもしかして毒島さん魔法律家の仕事だけでは食っていけないからと副業で家族の運営している運送会社に手伝いでもしているんですかね?あのトラックの助手席に魔法律書でもあるんですかね、私も来月から営業の方からトラックの運転手に回されるので毒島さんと同じ職に…なるかもしれない。

【おまけ】

稲川淳二さんの怪談話に出てくる悟は当ブログのさとるとは一切関係ありません(笑)