今週のネウロより

いよいよ魔人探偵脳噛ネウロも2周年を向かえますね、ちょうどこのブログも開設も同じ時期なので一緒に祝いそうですね(笑)記念企画も来週発表します、何かは・・・期待せずに待ってください、では最初はこのコーナーから。

  • さとるの桂木弥子好物チェック

今週は義理チョコ…で・す…時期的にはピッタリですが弥子ちゃんはクラスとかに配る前に自分で食べてしまうようです、弥子ちゃんならやりますな、まあ魔人探偵脳噛ネウロの面々じゃ義理チョコを配るとしてもネウロは謎チョコじゃ無いと駄目だし、吾代はもう事務所にこなそうだし、笹塚刑事達は「それどころじゃない」と言われそうだし・・・この時期に赤マルジャンプがあれば「弥子のバレンタインデー」で暴かれると思うが・・・

さて本編です、全てのトリックが暴かれた大塚はとんでもない姿に変身した・・・一瞬「重機人間ユンボル」とも間違えてしまった、なんじゃそりゃ…大塚は池谷に「家具に女に例えて・・・」と批判しているがロボットのような姿に変身している、大塚の方が理解できない、どうしてもと言うならその姿で街を歩いてみな、即変人扱いが決定される、池谷の場合はまだ分かる人も多いはずです、例えば自分の愛車を彼女のように扱う人、実は私もその人間、だから池谷の方が理解できる。

その大塚の鎧代わりの家具からは槍だの銃だのが飛んでくる、どう見ても何処かのロボット漫画の影響を受けている、そして色々と大塚は持論を話しているが弥子ちゃん私も理解していない、読んでいて頭が痛くなった・・・

ネウロは「不完全ですね」といい地震を起こす、まだHAL編で得た謎がまだ残っていたから「魔帝7ッ兵器、朽ちる世界樹」を使用、大塚は見事に家具と同化・・・と言うか大塚はネウロの7ッ兵器で出来た穴に落ち家具に埋もれたと言うのが正解ですね。

いずれにしても池谷の無実が証明されて約束通り池谷のお店にある家具を好きなだけ持っていくのを許された、まあ池谷も新しく家具を作る気になれたからいいけど、しかし池谷は由香にちょっかい出すの好きだな。

3日後桂木弥子探偵事務所は池谷のプロデュースによって再生した、机はネウロのお気に入りトロイの机。でも壁紙だけは取り替えず…そりゃそうだよあそこには魔人探偵脳噛ネウロのヒロイン、あかねちゃんがいるし下手をするとあかねちゃんの本体も発見されて再び笹塚刑事の登場となりかねん。

桂木弥子探偵事務所が再建した一方で新たな人物が登場、しかも指名手配されている葛西善次郎、彼は一体・・・

来週は2周年と言う事で巻頭カラーですキャラクター人気投票も行なうようです。