お人好しが・・・(今週のムヒョとロージーの魔法律相談事務所より)

ロージーのお人好しがちょっと裏目に出てしまいました、結局ボビーは業洗刀を利用して鎧の呪縛を無効化にしてロージーに取り付くのが奴の狙いでした、もしもこれがムヒョやヨイチなら引っ掛かる事は無かっただろうがロージーは人(霊も含む)を悪く見ないからこう言う霊を見るとどうしても引っ掛かってしまう、霊に限らずお人よし過ぎると詐欺とかに簡単に騙されるよロージーは、この期に及んで「しばらくの間、ムヒョを・・・」て、ボビーが守るわけ無いだろもう少し冷静になれよロージー

ロージーに取り付こうとした時にギンジが登場、怪しいと思ってついてきたのが良かった、でもボビーは巨大化してギンジに対抗する、どうやらボビーが2日前に通行証を拾ったらしい、それからボビーはパワーアップしたらしい、その為ギンジレベルでも手こずってしまう、それだけ通行証の力はすごいんですねでも人間が持って効果があったらロージーに持たせたらムヒョを超えたりして・・・巨大化は意味無いが・・・

ボビーは「努力より運」と言うが運だけでもやっぱり駄目だよ、運だけで執行人まで上がれるなら誰だって勉強しないし・・・努力時々運、これがちょうどいいかも知れない、その直後に通行証を持っていた銀杏婦人に見つかってしまった、そうしたらボビーは「たしけてええええ」「頼みますでしいいい、もう少しだけ貸して・・・」随分態度が違うな、でももちろん銀杏婦人は駄目だったが、そりゃそうだよ銀杏婦人は必死になって探しているから見つかった途端に貸してくれ・・・と言われて貸すわけが無い、特にボビーはロージーを騙そうとしたんだから普通の霊なら「返さなかったら嫌」と思うから貸すわけが無い、銀杏婦人の攻撃を受けて弱ったら「助けて・・・」助けるわけが無い・・・

そんな時に遂にムヒョと幽李が御出まし、依然ムヒョの魔法律書は完成していない為、書代理用紙を使用しています、その為に20秒しか持ちません、これじゃ次回で通行証が取れそうだが果たして・・・

所で冷静に考えて見るとロージーに取り付いたとしても結局ロージーの助手は天才執行人六氷透だから、すぐになりかわりがバレて地獄送りにされるのがオチだと思うが・・・もう少し相手を考えたほうが良かったかもしれない。