ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 禁書の守護者

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 禁書の守護者 (JUMP j BOOKS)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 禁書の守護者 (JUMP j BOOKS)

せっかくはてなの新機能でカウントダウンしていましたが発売日とお届けの日を間違えてしまいました…すいませんでした、でも小説版ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 禁書の守護者は月曜日に届きました、現在は第一話の山童峠の夏を読み終わった所です、見てない人もいるので核心部分はあえて伏せておきますが依頼主のカナコの運転プリは笑ってしまいました、ロージーが怖がっているし…ムヒョの「今から引き返してタクシーを呼び直せ」ってそれは失礼だろ(笑)仮に本当にやったらタクシー代は六氷魔法律事務所持ちになるだろう(笑)

第二話の禁書の守護神はパッと見ですがエンチューと門倉志奈子の2人が中心の話ですね、門倉志奈子は初めて登場しますが今井玲子裁判官の新しい助手で裁判官になったばかりです、昇格したばかりでいきなりエンチューに会いに行くのは凄いですね、イラストには今井さんもあります。

第3話は日曜日の使者でギンジとキュラに加えナナちゃんが登場します、でもナナちゃんにメールを送ったヨイチが「ナナちゃん元気?おっぱいも相変わらず?」普通はスクロールじゃなくて削除だろ(笑)流石はナナちゃんの携帯に「エロヨイチ」と書かれているだけはあるか、この場合は「セクハラヨイチ」になるが(笑)話は2話に戻りますがクラシナがヨイチとすれ違った時にヨイチが食事に誘うのは流石ヨイチでもその後に「今井さんには内緒でね、怒らすと今井さん 本気でグーで殴られるからな」今井さんに殴られたんだヨイチ(笑)どうせ今井さんにセクハラ発言でもしたんだろ

ヨイチ「今井さんのおっぱいは相変わらず(ry」
今井 ・・・・・
ボコッ
ヨイチ 「…痛いよ今井さん」
今井  「火向今度言ったらただじゃ済まないぞ」

こんな感じで(笑) 

最後は先生方のコメントですが先ずは西先生

「アクション3割 ストーリー7割」

私はこの配分は良いと思いますよ、ただ週刊少年ジャンプだったのがいけなかったです…少女マンガだったらアクションは大きすぎですよせいぜい一割が精一杯ですよ。

続いては天羽先生です、西先生のサイン本を貰ったのは羨ましい話ですが金庫に閉まったのは凄すぎです、私も大好きな声優さんのサインありますが金庫のは閉まっていません。

まだ第一話だけですが本当に面白い小説です、出来れば西義之&天羽沙夜両先生の第三弾激しくキボンヌ