新連載ぼっけさん

今日は久々にジャンプをコンビニで買いましたよw 今週から西義之先生の新連載「ぼっけさん」が始まりましたから、主人公の火ノ宮満君って殆どしゃべっていないんだそれでいてモテモテなのは良いね、普通無口な人は敬遠されるので、あの「とんねるずのみなさんのおかげです」のホモ田ホモ男ばりのキモ岡先生にも好かれていますし、それにしてもキモ岡先生はあれこそ真のボスだよな(笑) 

ぼっけさんのヒロインの尾白白湯ちゃんは西先生お得意のボイン系の女の子ですね、西作品の女の子は巨乳か貧乳のどちらかが多かったので期待できますね、そして彼女はかつて遊園地で観覧車転落しそうになった所を火ノ宮君の超能力で助けてもらった過去がありその為火ノ宮君の隠された力を知っている数少ない人物であります、彼女は何もなさそうですが物語の中心人物になりそうです。

でも少年誌で女の子の母親があんな形になるのは驚きましたねましてはまだ生きていたし…これは賛否が解れそうです、ホラーが苦手な人は明らかにトラウマになりますよ、全体的には西先生らしい作品で良かったです、評価としては「ムヒョ>ぼっけさん>ヤミー>四谷先生」と言ったところです、勿論ぼっけさんは第一回が始まったばかりなので今後も読み続けたいと思いましたよ。

そして西先生が新連載に辺り巻末コメントで2人の先生がコメントを寄せました、大石先生は前作のメゾン・ド・ペンギンの第一回で堂々と「ムヒョとロージーをよろしくお願いします」とコメントして衝撃を与えましたがそれよりは控えめで「西先生の新連載を待っていました」とコメントしていました、もしかしていぬまるだしっでぼっけさんのネタにするのかと思ってしまいます。

もう一方は松井優征先生です、松井先生は西先生に関しては必ずコメントをしていますね、結婚式の事も松井先生は諸事情で行かれなかったものの巻末でコメントをしていました、同じ同期と言っても実績が違いますからどうかなと思いましたが本当に戻ってきて嬉しいと言う気持ちが伝わってきます。

今度は火ノ宮満と脳噛ネウロのコラボを期待したい所です、松井先生と西先生よろしくお願いします(笑)